水星の魔女の考察

最近、水星の魔女を毎週見るようになりました

ガンダムはSEED、デスティニー、00、オルフェンズを見てきましたがなんというかさすがガンダム
話が重い

ちなみに私はエランくんが好きだったのですが6話で死んだ可能性が高く、しばらく寝込みました。とはいえ強化人間だし、どの道短命。仕方ないとも思った。

その後考察をみて、自分なりに楽しい考察を色々したので書きなぐって行きます。




6話まで見た考察です

エアリアルについて

これは色々な考察がありますが、まず祝福の小説からしてエアリアルには自我があるとは思います。あとエアリアルはガンダムという事は決定されてます。

そしてガンダムは呪われている。使用者の命を削る。データストームに耐えきれない為。その為凍結された。

しかしエアリアルにはそのデータストームの負荷がないです。その為、最初の頃からエアリアルにはデータストームを止めれAIが入っているとか考察されてます。それは私も同じで、ガンダムは人の命を奪う。なら誰かを生体リンクさせる、またはAIにするとかでしょうね。

考えたら今までのガンダムって、機体に対してあまり何かをしていることは少ないですからね。どちらかと言えば操縦者に色々とやばい事がある為、そういう話があるのは不思議ではない。ただ話はやばいけど…



次に強化人間です

出てきましたね強化人間。ガンダムあるあるです。
しかし今回のは中々に酷い。

まずちゃんとエランさんはいる。オリジナルが。そしてオリジナルのクローンが強化人間かと思えば、市民権がない子どもを使って記憶改ざんに、整形、声まで変えるって…ヤバすぎですね。

それを見て思ったのが、あれ?水星の魔女の世界にはクローン技術はないのか?です。

ガンダムってクローン技術は必ずあるようなものですからね。

特にSEEDなんて、蓋開いたら実は遺伝子操作してました。
めっちゃ強いコーデネーター作ろうしました

クローンです

等など山盛りでしたから普通にクローン技術あるとばかり思ってましたが無いのか?なりましたね。

そして肝心なのは市民権です。

まず市民権がない人ってやっぱり居るんですね。

ならその人達は何者か…

これは私の考察ですが、多分アーシアン。地球人です

ガンダムには必ずある人種差別は今回の水星の魔女にもあります。ただまだあまり出て来ては無いのですが迫害などはあり、地球人は学園でも肩身は狭いとか…

なので多分、この人種差別がこの後の話に深く関わる気はします。そして市民権がない人がいるとかもわかる。

そして強化人間は失敗したら廃棄処分だったのですがこれが多分まずい事になるとは思います。

というのもスレッタちゃんがエランくん、いや四号くんのことを少し好きだったと思う。そしてそれはミオリネさんや地球寮の子公認

其を処分したとなればまぁどうなるか…
当たり前にミオリネさんとグエルくんが気づく。今までは気づかなかったかもですが多分スレッタちゃんのおかげでかかわる機会が増えたので多分気づく。
そうなると怖い…

というか水星の魔女って一つ思うのが大人が汚いんですけど、結局その大人が子どものせいで自分で自分の首を絞めてることです。マジでバカです…大人側

多分、四号くんの死はスレッタちゃん、グエルさん、
ミオリネさんを覚醒させるための気もします。

大人があまりにも汚いこと、目を覚ますための何かだとは思います。

必ずハッピーバースデーが流れるのはこれは考察で見ましたが、生まれるという意味なのでは?と

なら今回は何が生まれる?

多分その、大人の汚さという現実問題を突きつけるためだと思います

まぁ強化人間は綾波みたいに5体目が来ると思いますけど…その時どうなるか楽しみです
特にスレッタちゃんとどうなるか楽しみ

とりあえず今日はここまでです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?