ほんとに小さな事が気になってしまう。だけど、私はそのままでいいんだ。

最近、凄く気になってしまって落ち込んでしまった事があります。

普通の人は何も感じないかもしれないけど、私にとっては凄く引きづってしまいました。

ある日、仕事で終わりました!と言ったら

「早っ」

と言われました。

私は急いではいないのですが、作業が早かったみたいで数回いわれました。

ほとんどの人は、褒められた!とか、早く終わって良かった!とか思うかもれませんが、

私にとっては、

私の仕事が雑だったかな、もっと丁寧に出来たのかな、そんなに時間がかかる事なのかな、

と逆に落ち込んですごく考えてしまいました。

お母さんなどにそれを言うと、
どうしてそんなことで!そんなこと考えないよ!
とか、他の人は、感情のわがままだ。
とか言われました。

それを言われるとまた、

ああ、私が悪いんだ。
こんな考えをしてしまう私がダメなんだ。
もう感情なんて無くなればいいのにともっと落ち込んで、人に話したことを後悔してしまいました。

先日、心療内科の受診日だったので、先生にこの事を言いました。

ただ傷つきやすいだけだよ、
変えたいと思うなら変えればいいけど、
全く変える必要はないよと言われました。

私は涙が溢れました。

先生にそう言われて安心した自分がいました。

まだまだ20歳だからこれから心の防御力はついていくし、自信をつける癖をどんどんつけていったらいいんだよと言われました。

涙が止まってくれませんでした。笑

先生は私の気が済むまで待ってくれたし、聞いてくれたし、安心させてくれました。

雑談もしました。

この先生で良かったなと思いました。

私はわたしのままでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?