見出し画像

お家でもハッピーに過ごそう。

緊急事態宣言が解除されましたが、
支援センターに安心して行くには、まだ少しに時間がかかりそうです。

特に小さなお子さんが居るご家庭では、
雨の日の平日、今日1日どう過ごそうか悩みますよね。

うちは、お家で遊べるお砂『Kinetic Sand』とやらを買って、はたらくくるま達で遊びました。

ビニール風呂敷、便利ですよ。
そのまま包んでお片付け出来るし、散らからない。

やっぱり少しは、砂が子供の服に付いて散らかるので、掃除機は欠かせませんが、子供は大満足でした。

お昼は、あえてお弁当を作っていつもと違う場所でランチ。
まあ、お部屋の中という事にはかわりないのですが。
我が家のアパートはベランダもかなり狭いですし、雨が降って寒かったので(;゜∇゜)

いつものダイニングテーブルではなくて、
リビングに小さなテーブルを置いて、息子と一緒に食べました。
ほんの少しですがピクニック気分が味わえて、結構楽しめました( ^-^)

少しの手間で小さな幸せを感じられる

そんな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?