見出し画像

ひすいこたろうさんの手帳

今日のmy happy(どんないいことがあった?)
♡心友とたくさんおしゃべりした
♡美味しいおやつを食べられた
♡お昼寝(夕寝)して気持ち良かった

今日のyour happy(どんないいことをした?)
♡心を込めて料理をした
♡子どもと一緒に折り紙をして楽しめた
♡店員さんに笑顔で感謝を伝えられた

今年から"ひすいこたろう"さんの手帳を使っているのですが、この手帳はスケジュールだけでなく自分が今日感じたことを書くようになっています。

自分が今日気づいた幸せーmy happy
人に喜んでもらえた幸せーyour happy

幸せを感じる力を育てていことがとっても大切なんだと気付かされます。


歯磨きと同じようにどれだけ時間がなくてもこういう習慣が自分の心を豊かにしてくれる。

書いていると、自分の嬉しかったことはすぐ出てくるけれど、人に喜んでもらえた事ってなかなか思い浮かばないのが情けないところ。


家族の中では、当たり前のことすぎてお互いに感謝しあえないこともあるけれど、自分から感謝の気持ちを伝えることができていなかったんだなと改めて感じた今日。

無事に学校から帰ってきてくれること、笑顔が見られることとか、当たり前な毎日を過ごしていることがどれだけありがたいことなのか。

幸せは、求めるものではなく気づくこと。
まずはそこから始めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?