見出し画像

【電話会談って?】

またいつの間にか投稿をさぼってましたが、元気に忙しくしてました&ます。

3月に控えてる仕事(Instagramハイライトの〝2022 春〟に綴っています)の準備で頭の中が、活動的すぎてアウトプットの隙がない感じです。

ひとつ前投稿の続きになりますが

パリの仕事仲間の高綱さんとする電話会談は、いつも平均して3時間です。

つい先日は、互いに時間のない日だった為、2時間で終わらざるを得なかったのですが、私はこう申し上げた。

「明日また、お電話のお時間いただけませんか?私が話し足りてなくてご相談したい事がまだあります。」

そうして翌日、4時間の電話会談を終えたわけなんですが、互いの持つ思考や情報を共有し合う勉強会です。たいてい自国のお菓子or文化or政治の話。日仏の話をします。

唐突ですが

写真は、私の思い入れのある土地のひとつでして

⚫︎Fougerolles フジュロル

という広大な自然が広がるとても寒いフランスの地方

・ブルゴーニュ=フランシュ=コンテ地域圏

・オート=ソーヌ県に位置

・人口4000人くらいの小さなコミューン(集落)

高綱さんに言いました。

🐰この土地のある果物を用いたお菓子を考えているのですよ

そうしたらこんなふうに言われた。

👨‍🏫それはいいアイデア、素晴らしい発想、アズーズさん @mickaelazouz が喜ばれますよ

※アズーズさん=フランスで活躍するショコラティエ兼パティシエ であり、この土地を学ばせてくれた師

ではまた近いうちに必ず とか言って終わりましたが

作りたいお菓子にとことん向き合っている春です。

#電話会談 #mickaelazouz

#洋菓子 #ペストリー #パティシエ

#福岡 #okashinousagi

#パティシエ希望 #パティシエになる