見出し画像

3/30 コラボ開催決定♡愛する人を守るBOUSAIセミナー

こんにちは!
暦マスターのRumiiyです。

この度、あさみちゃんにお誘いいただき
防災セミナーを開催いたします!!


愛する人を守るBOUSAIセミナー!!
\

福島在住のあさみちゃんは
東日本大震災の被災者。
地震、津波、原発を経験され、
その時のお話を聴いた時、
すごく衝撃を受けました。

だって、テレビなどの情報とは違っていたから。
自然災害の多い日本。
2024年も年明け早々、能登半島地震が起きました。
南海トラフもいつ起きてもおかしくないと言われていますよね。

準備だけでもしておきたい。
勝手にイメージしたものを準備しておくのと
実際、被災体験された方から
リアルなお話を聞いて準備するのとでは
買うものも変わってきますよね。


自分の身は自分で守る 

また、大切な人も守る

大切な人が大切にしている人も守る

そのためには、準備が必要です!

三日分の備蓄でほんとに足りるの??
どこに逃げるの??
ペットがいたら?
赤ちゃんがいたら?
夜起きたら?

そんな不安を少しでも
払拭できたらと思います。

そんな私は、小さい頃からキャンプをしてきて
今でもキャンプ大好きで行ったりしてます。

今回は「おそと防災担当」ということで
電気やガスがない自然のなかで過ごす
キャンプを通して便利なアウトドアグッズなど
ご紹介できたらと思います。

【開催日時】
3月30日(土曜日)
13:30~16:00
オンラインにて開催します!
※アーカイブあり

<参加費>
3,000円

【お申込みはこちら】


そして、あさみちゃんと
インスタLIVEします!!

セミナーの内容もちらっとお話するので
遊びにきてね!!

▶︎あさみちゃんのInstagram


▶︎RumiiyのInstagram






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?