見出し画像

noteを始めて3ヶ月のふりかえり

noteを始めて3ヶ月。

自分の想いを形にして安心して共有できる場として、本当にありがたい存在だと実感しています。

そして自分が共鳴した、他のクリエイターの作品や活動を共有する場としても大切にしていきたいと感じています。

これからの時代は、一人の天才的なクリエイターが「時の人」となり(最近のSNSではインフルエンサーというような表現も使われるようになっていますが・・・)注目を集め、フォロワー・ファンを生み出す大河のような流れを追うよりも、沢山のクリエイターが独自の才能を発揮して、多種多様な才能が混ざり合って・影響しあって「大地を潤すような、地味で流行に左右されない流れ」に身を委ねたいと思います。noteは、それができる場所であり続けてほしいと思います。

あちこちで湧き出す湧水のようなクリエイターの記事に出逢い、潤されることを、そして自分らしい自然な湧水の出る場所に蓋をしないように、素直で謙虚な氣持ちで続けていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

今日も良い一日でありますように。


まず・・・サポートしてくださった方の温かい氣持ちと元氣をいただきます。そして、noteの街でドンドン循環させていきます!お金はnoteの中で巡りめぐって、サポートしてくださった方に何倍もの力になって戻っていきます!