見出し画像

春休み4日目

そーか。
今気づいたけど、来週の今頃は初出勤でメチャクチャ疲れてるかもしれないんだ。
うわーメンドクセー。
生きていく為にはお金を稼がないといけません。
お金を稼ぐには働かないといけません。
だから働くことに異存はないけど、
かといって仕事ダイスキー!というわけじゃない。
働かなくてもお金が貰えるなら働かないわ。

さて今日は晴れて暖かかったので、お散歩に行きました。
むしろ暑かった。
トータルで約10kmくらい歩いた。
健脚健脚。
まあ実際、私は家にいようと思うと本当に家から出なくなるので、今日みたいな日に出かけられて良かった。
去年末にコロナ陽性になり、職場を出禁になって笑。
幸いなことに症状は軽かったので、在宅にしてもらったんだけど……。
そもそもコロナ陽性だから外出られないし。
症状治まっても在宅勤務だから遊び行けないし。
で、10日間くらい家に籠っていたら……、
次出社したとか足痛くなっちゃって笑。
ほんの10日くらいなのに、動かないと本当に!!
足腰って弱くなるんだなぁって実感したんだよね。
(だから私は仕事選ぶ時も在宅少なめ、もしくはナシのとこにしてた)
だからこの春休みでも、どこかでお出かけしたいな〜と思ってたのが、今日になりました。
まあ、明日から若干天気微妙みたいだしね。

ただ、こういう時の常なんだけど、
暇はあるのに金はないっていうね……。
もしもお金があったら、ちょっとお高いところのプリンアラモードとか食べに行きたいなーとか思ってたんだけど。
お金が入るようになったら今度は暇がないんだろうな。
いや、普通に土日や祝日に行くとか、
どうしても平日に食べたければ有給取るとか、
方法はあるよ。いくらでも。

でもそうじゃないんだよ。

こういう、不意におとずれた休暇の時に食べたいの!
そして、「不意におとずれた休暇」で何をしようか考えた時に、
「お金がないから」という理由で選択肢から排除したくないんだわ。
今回は排除せざるを得なかったけど。
退職する時にご飯食べ行ったり、餞別送ったりしたからしょうがないし、それ自体は後悔してないからいいんだけどね。
まあ……、お金のことで悩むのはもうやめたいなぁとは思う。

なんか落ち込んできたから、今日はもうやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?