はじめましての

大好きなバンドの大好きな曲たちをシャッフルして聴きながら歩いていた。
わたしのiPhoneのマイミュージックには、いままでの私が確かに愛して、時に救われて、時に飛び跳ねながら聴いていた曲ばかりが入っている。
今はほとんど聴かなくなった曲も、思い返せば泣きながら聴いた夜があった。そんな昔のことはもう鮮明には思い出せないけれど、今も手を伸ばせば、確かにそこにあるおぼろげな記憶。

わたしは歩きながら、時に好きな曲を自分で選択しながら、時にある曲をスキップしたりしながら歩いていることに気付いた。何故かしら。わたしのiPhoneにあるミュージックは、確かにわたしが愛した曲のはずなのに、何故今わたしはこの曲をスキップしたのかしら。

この世界は、不思議なことに満ち溢れていますね、まったく、まったく。手を伸ばしてももう手に入らないものの方が多いけれど、想いを馳せるとおぼろげに思い出せる大切なものは、多分全て愛なんですよね。愛、この世界は愛で出来ている。
#はじめまして