無題1

少し前に、誕生日を迎えた。
今年の誕生日は、普段の誕生日とは少し違っていた。
ひと月ほど前に大切な身内を喪い、そしてわたしは、20歳になった。
大切な人を喪った苦しみは、まだ癒えるわけもなく、ただただわたしのとなりで寝たり起きたりを繰り返す。
小さい頃はませた子どもだったから、わたしははやくおとなになりたかった。
でも今は、大人にはなれないと、
強く思い続けている。
それでも時は残酷までに進むもので、
わたしは20歳になった。
20歳
その年齢が、そこまで何かを縛るものなのか。
好きなように生きても良いじゃないか。

新しいところに入った時は、はじめは優遇されても徐々にそれが出来て当たり前の生活へと変わっていく。わたしは、20歳を大切に生きていくことができるだろうか。
1年後のわたしが、21歳になりたくない、ずっと20歳でいたい、と思うくらいには、楽しい日々を過ごしたい、と、そう思う。
#誕生日 #決意