父が好き

今日は父の日。

父から継承された事を
思い浮かべると…
コーチングを学ぶ奥底には、
父の美しいコミニュケーションを真似したいと思ったからなのかな…なんて思う。

色々と継承した物はある中で思いつくのは、

❤️ユーモアのあるコミニュケーション

センスあふれる言葉のチョイスや斜め向こうから物事を見た時の言葉のセンス
天性のもののように思う。

❤️メディアリテラシー

これ本当大切!

特に今の時代、本質を見抜ける力がないと
惑わされる事が多い。
訳わかんない本も、出すぎだよね…自分の生きた意見を持つ事。

❤️語彙力
どんな出来事も、うまく説明できたり
複雑に見える事や、見た目に共通点がない事にも、なぜ物事がそうなっているかをシンプルにしてくれた。
それが、明瞭であり逆説的であり、創造的だった。

好奇心を掻き立てれるような語彙力。

❤️お洒落心
一緒にお買い物よくしたよね!
フィテング姿のかっこつけた、父の顔が面白い!

❤️甘え上手

本当ホステスレベル!
なぜか、みんなを虜にしてしまう。

不完全さと完全さのバランス
甘えたかと思えば
キングの風格をだしたり!

❤️任せる力と任せた後の心の在り方

任せた後は、絶対に文句は言わずいつも
ありがとう!の一言。

仕事の話は、丁寧な言葉で敬語で話をしてくれた父。
私も娘達に継承していくよ。

ユーモアのあるコミニュケーションが理想。

あと、父から言われた
最高の親孝行は何だったか?

それは、私が、主人と結婚したことだね!と
言われたこと。

主人と父はコミニュケーションが美しい所が似ている。
お父さんいつもありがとう。





サポートお願い致します! 日本中の教育にコーチングを広げていきますので 応援お願い致します