見出し画像

まるで小さな子どものように生きてる·͜·ᰔᩚ🌈

最近のワタシは
何もしない

何もしないがゼロならば
何かはしてるけど

多くのヒトとその価値観を比べたら
ワタシは概ね何もしない

家にいて
疲れと寝不足を理由に

夫の以内昼間は
基本的に子とベッドでゴロゴロしてる

動き出せるのは早くて昼過ぎ

ゆるゆる

ご飯もお腹すいたら何かを

動こうと思ったら
子どもと公園に行き遊んで

子どもがお菓子買いに行こうと
ウッキウキで引っ張るから

引っ張られるままに
買物行ったりして

そして夜になったら
夫が帰ってくるから

お風呂沸かして
お迎え行って

夜ご飯作る

次女とお風呂入る
湯上りのお世話は夫へ

できる時は
洗濯する

子が眠たくなったら寝る

こんな感じ


頑張って生きてる方からは
外に出なさいよと言ってもらったりもしたけど

誘われるとまた行きたくなくなる

でもヒトにもよるな
おもしろいなと思うヒトとはスムーズ

でもそんなのもほぼないから
基本的には家でダラッダラしてる

何もしたくないは
ワタシの母にも似てるのかな

母も何もしたくないから
ちょっと何かやらなきゃというだけで

ヒステリックにキレ散らかしていたのか

でもキレ散らかしてる姿は美しくないから
ワタシはそうしたくないので

ワタシなりに
今はワタシのご機嫌を取ってると思う

今はなのか
基本これなのかもわからないけど‪𐤔𐤔‬

でも今のワタシは
小さい頃のワタシのようだ

何もしないで家で寝転がって
子ども向けのテレビを眺めてる

気が向いたら庭や公園へ

食べたい時に食べたいなと思うものを
食べたい分だけ

きっと社会的には
ダメ人間みたいだなぁと思うけども

ワタシはワタシをダメと思ってなくて

基本頑張らないからこそ

当たり前のことを
まるですごいコトしたみたいに思える‪𐤔𐤔‬

朝起きた夫に

「昨日子早く寝たから、その後起きて洗濯して、部屋を片付けてストレッチしたの❣️」

と自慢げに言う

「そんなワタシは妻の鏡と思う✨️」

と間違った価値観で自画自賛をする‪𐤔𐤔‬

夫は
そうだねすごいねと笑う

子どもを見ててもたまに思う

まだ2歳の次女は
イヤイヤ期で(性格もあるが)

言うことはきかない

でもすんなり言うこときいて
協力してくれたりするコトもあり

そんな時は
歓喜の声が上がる

「すごい❣️えらい❣️ありがとう❣️」

このように
ちょっとしたことで

ものすごいことをしたかのようになる

それはとても
燃費のいい生き方である‪𐤔𐤔‬

頑張るが当たり前になると
頑張ると褒められるとなり

頑張らないと褒められないとなり

もっと頑張らなきゃみたいに
なってたりするよね

そしてワタシに関して言えば

基本自画自賛なので
誰かに褒めてもらうためにやっておらず

ただそうしたワタシすごい✨️

からの

聞いてワタシすごい✨️
となり

夫はそうだねと笑うだけでいい

だから
夫が気づいてくれなかったとかの事故もない

夫の服を整理したりしたら
その写真を撮って

見てー❣️とケータイに送ったりする

待たない
思ったらそうする

だからサプライズは苦手で
全然できない

サプライズには
待ちの姿勢の忍耐が必要と思う

ワタシはあいにく
待つのが嫌なのでノーサプライズ

ワタシの夫はサブライズ大好きで
知らぬ間に用意してワタシを驚かせたりする

ワタシは
ものすごく驚いて喜ぶから

夫は嬉しくて仕方ない

ワタシと夫は似てるけど
やることは正反対も多くあるから

ワタシにないものを
夫が持ってるみたいな

夫はマメに動けるしね
働き者ですよ

ワタシは城本クリニックのように転がり

旦那のトコロに
くっつきに行ったりするけど

基本的には
ナマケモノのようである

ワタシは元のワタシに戻って
今こうしているのか

小さい頃のワタシも
そのようにしてはいたけど

ヒステリックな母がセットだったから

今は母は部屋に閉じこもり
アマプラを楽しみ出てこないから

ワタシは自由を謳歌しているのだろうか

何もしてない焦りも特になく
時間を無駄にしてるとも思わない

だってワタシは
何もしないが好きだから

今は思いっきりそうしてるもんなぁ
みたいな感じ

そう考えるととても贅沢

お金が必要でも
夫が働きに出てくれて

ワタシは守られている

ありがたいなぁと思う

これでキレ散らかしてたら
神は罰を与えなくともバチが当たりそう

ワタシがまるで何もしないで
ナマケモノしてると

世界は平和に見える

みんなすごいヒトに思えて
尊敬できる

そしてみんなに助けられ
守られているのを感じる

ワタシは何もしないのに
生活できるって有難いでしかない

子育て?は確かにしてるけど
一般的なお母さんに比べたらしてない

無理ない範囲でやると笑顔でいられる

子どもが公園で遊んでても
次の予定もないから

いいよいいよと
好きなだけ遊ばせられる

無限ループのようにやりたがる
すべり台にも付き合える

昔のワタシはいつもなにかに追われ
長女と遊びながら

いつも次やることや
やらなきゃいけないことを考え

遊びに集中できず
早く終わりにしなきゃと思って

全然楽しめてなかった

子どもはワタシといるだけで
嬉しく楽しい時間なのに

ワタシは楽しめてなかった

今は楽しめてる

ココロに余裕が出来たんだ

やらなきゃを手放して
手放しすぎかは知らないけど‪𐤔𐤔‬

ワタシはそんなやつだから

ホントにやらなきゃとなれば
動けるコトも知ってるから

そうならないなら
今のままでいいなと思う

今は長女も学校休みがちで
一緒に家で過ごすコトが多い

長女も一緒にベッドでゴロゴロし
ダメ女っぷりを発揮する

長女もたくさん頑張ってきたから
無理してたね

小さい頃一緒に過ごせてない時間を
取り戻すように一緒に過ごす

それもいいなと思う

次女には教育らしい教育もできておらず
野生児のように過ごすけど

イスとテーブルでちゃんと座って食べるとか
外食では出来てるし

子どもって周りに合わせて
やることができてすごいなぁと思う

子どもを信用して大丈夫だなと思える

ワタシがどんなにナマケモノでも
子どもはちゃんと成長する

ワタシは何をしなくても

ヒトとして大切なココロだけは
伝えたいと思っていて

長女は小さい頃母から散々な経験もしたが
とてもココロ優しい思いやりのある子

ついやりすぎちゃうのだけ
そうしなくていいよと言うくらい

誰かのために頑張らなきゃってのを
自分のコトを大切にするようにとする

頑張らなきゃが習慣になってると
手は二本しかないのに

千と千尋の神隠しの釜爺みたいに
あれもこれも手を出そうとするからね

ひとつごとをしてるなら
それでもう十分

回転寿司で次女を膝に乗せて
次女のサポートしながら

流れてきたワタシの寿司を取って渡そうと
しなくていいみたいな感じ

でも結構多くの人がこーゆーの
やってるかもだなぁとか思う

それも当たり前に

自分のことは自分で

そんなのが基本であれば
みんな自分の決めた成長をして生きられそう

得意をいかして

支え合い助け合い

ワタシは助けてもらうことが多いから
たくさんの感謝と笑いをみたいな

ワタシの得意は
楽しんで周りも楽しくすることかな

笑顔でいて
周りも笑顔にするみたいな

笑顔は愛だから

ワタシは愛するだけかな

全ては愛だから

ワタシはなにもしてないようで
全てをしてるのかもしれないよね·͜·ᰔᩚ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?