見出し画像

最低からの最高の母の日·͜·ᰔᩚ🌈

おとといはその日一日で
最低で最高の日だった

次女がイヤイヤがすごくて
なかなか歯磨きができてなかったのだけど

なんと虫歯が8本もある事実が判明し

ネットで拘束されて
ギャン泣きの治療という

子も親もブロークンハートな日となり

そのココロを癒そうと
夫が花やしきに連れて行ってくれて

ワタシはあの有名なジェットコースターに
1人で乗って

結局ワタシが1番楽しむを
いつもながらにやってきた‪𐤔𐤔‬

ワタシはバイキングみたいに
前後にブランコみたいに揺れるのは苦手で

ジェットコースターの
前にひたすら突き進むのが好き

FUJIYAMAレベルは心臓が浮くから
無理だけど若い頃は何度も乗った

花やしきのジェットコースターに乗る時に

久しぶりにワクワクして

「あ、このワクワクは世界にばらまける」
そう思って

宇宙のお父さん的な愛の源みたいなのと
ワタシのエネルギーを繋げて

あらゆる全てにエネルギーが渡るように
意識して楽しんだ

乗り終わってから宇宙のお父さん的なのに
「どうだった?」と聞いたら

「コーフンしたぜ✨️」
みたいにご満悦でꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

身近なヒトのエネルギーを感じたら
笑顔が浮かび上がる感じがして

笑顔は愛だから

やはり愛のエネルギーが送れたなと
体感があったりした

おもしろい日になった‎𖤐 ̖́-‬


昨日は急に疲れというか
なんかしんどさが出て

ローテンション
感覚も鈍く調子が出なかった

たくさんの嫌だが出てきて
悲しみが溢れて

昔の嫌だなと感じたコトが思い出されて

気持ちいいココロのやり取りが
不思議と生まれなかったり

一緒にいるコトを無邪気に楽しんでると
知らぬ間に相手に依存や執着が起きてて

離れる時にすごく険悪になったり

お金の問題もあって

付き合ったヒトが
ワタシをすごく好いてくれてて

ワタシもすごく好きだったのだけど
そのヒトはワタシにご馳走したり

素敵なところに連れて行ってくれるのを
無理してたトコロがあったみたいで

たしかに途中で
急に中古のポルシェを買ったりとかして

なんだろなぁとは思ってたけど

お金に困って銀行に相談してたとかを
別れ際に聞いたりした

今の夫にもお金に苦労させてしまったり

母も「あんたのせいでお金が無い‼️」と
怒ってたり

ワタシはやはり悪魔的なんだなと
自己嫌悪がある

母に関しては
全てをワタシのせいにしてる感が否めないのでちょっと置いといて‪𐤔𐤔‬

ワタシを好きでよかれと尽くしてくれるヒトが苦労するって申し訳なく悲しい

でもどこかで
自分で自分を認められてないヒトで

ワタシが喜んで
すごい❣️とか嬉しい❣️ってするのに

満たされて
それはまるで中毒性があり

もっともっとと無理してしまうのだろうか

中毒性があるなんて
やはり悪魔的なのだろうか‪𐤔𐤔‬

ここ数年ミエナイセカイに
いいも悪いもないとか教えこまれたおかげで

かなりワタシのココロの治安は良くなったが

やはり奥底で
申し訳ないとか

ワタシは悪なんだみたいなのが
あったのかもしれないなと

もっと根底を思えば

ワタシが無邪気に振る舞うことで
それが悪魔的となりヒトを破壊してしまう

そんな風にも思ってた

だから無邪気に喜びを表現しないようにとか
やってくれるコトに申し訳なさを感じるとか

それは豊かさを受け取ることの
ブロックのようになっているのかもしれない

そんなコトを考えた

純粋に無邪気であるコト

オトナだけどコドモのまんまのような
ワタシであるコト

本来はそこにいいも悪いもない

きっと特定のヒト以外との付き合いは
浅く広くでちょうどよく

ひとところに長くいないという

小さい頃に転校ばかりしてた環境が
あっているのかもしれないなと思ったりした


神が創造なら
悪魔は破壊

ワタシは破壊をする役目で
生まれてきてるのかもしれない

いいも悪いもないとか

神も悪魔も役割の違いでしかない(⃔ `꒳´ )⃕↝♡

それをひたすらに叩き込まれたのは
そのためかもしれない

無邪気に
誰かの思い込みや社会の常識を破壊する

そんな役目で生まれてるモノも
きっとたくさんいるだろうからね

特に今は
破壊の仕事が多いかもしれないよね

時代が変わり
価値観も変わり

新しい世代の子どもたちに繋ぐ世界へ
不要となったものは破壊して再生する

そんな流れでもあるかもしれない

だからワタシ世代には
昭和と令和を繋ぐために

そんな役目のモノが多いのかもしれない

地球の常識は
宇宙の非常識

常識なんて
時代と環境で様変わりしたりするから

そんなのはただの
その時の多数決でしかないから

それに振り回されてたらつまらないよね

時代がどうであろうと
なんであろうと

自分はどう感じて
どう思いどう行動するか

誰に否定されようと
自分の想いを自分が信じられるか

変人奇人は時代を変える

なのかもしれないよね


とりあえず
単純におつかれが溜まってたのか

太陽フレアの関係で11日からエネルギーの
影響を受けてると聞いたりしたから

そのせいなのか
両方なのか知らんけど

夫が次女を連れ出してくれたから
ワタシはひたすらに眠った

寝て起きて
寝て起きてを繰り返したら

瀕死だったココロのエネルギーも回復し

カラダとココロとタマシイのエネルギーが
バランスよく回復していた

寝るってすげぇΣ(゚Д゚)スゲェ!!

とあらためて思い‪𐤔𐤔‬

束縛が嫌いなのに
次女といつもいつでも一緒で

寝る時もそい乳とかベッタリで
疲れもストレスもフルだったんだ

ココロのエネルギーが満たされたからか
ココロは軽くなり

笑顔がこぼれ

真っ暗な中
車の掃除に行こうとして夫に止められたり

動きたくなってる

たくさんカラダとココロの休息をもらい
夜ご飯も夫が作ってくれて

知らぬ間にお花が飾られてたり
母の日のケーキが用意されてたり

最高の一日となった·͜·ᰔᩚ

ワタシのための母の日のケーキなんて
はじめてだった🌈

母の日はいつもワタシの母のためで
母の誕生日も敬老の日も全部母のためで

ワタシの誕生日は
何事もなく終わるとかが当たり前だった

はじめてのワタシのための
母の日のケーキ┌iii┐✨

まだ身動きが取れず
母とは今も一緒に暮らしてるけど

夫と生活をしていくと決めた今に
ふさわしい始まりみたいで

なんかしみじみと嬉しかった

この日のこの気持ちを味わうための
今までだったのかもしれないなぁ

なんて素直にそう思えたりした

ワタシはたくさんの喜びをお預けにして
先を喜びばかりに設計してるのかもしれない

別に今までも不幸なんて思ってなかった

でも今のワタシは今までがあったから

ワタシを愛してくれてる夫がいてくれるのを
当たり前に思うことなく

感謝となり愛が溢れて

素直に思いっきり喜べるのかもしれない

そう考えるとやはり
今までに無駄なんてひとつもなくて

全てがあって今がある

全ては愛なんだって

深く深く感じられたりする

昨日は早く死にたいと思ったけど
今日は生きててよかったと思った·͜·ᰔᩚ🌈

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?