見出し画像

目に見えないモノはいつも愛を送ってくれる·͜·ᰔᩚ🌈

目に見えるモノである
ワタシたちからすると

キザ?(今は言わない?‪𐤔𐤔‬)
カッコつけ?

歯の浮くようなセリフ?
みたいな愛のメッセージも

送ってくれたりする

とにかく
いつもいつでも

あらゆるモノがヒトに対して
「愛してる」と伝えている


夏目漱石だかが好きな人に
「月がきれいですね」

といったみたいに
それは好きですって意味と同意みたいに

そんなコトをするんだなと思った


ここ数日は
夫がとりあえず長くとも半年を目処に

職場復帰をしたのもあり
ワタシはまた不安定だった

夫がいる安心感がなくなったも
あるかもしれないが

たぶん何よりも
申し訳なさなんだろうと思う

夫はホントは会社員をしたくない
自由に思うままに作品を作ったりしてたい

でも売れてない

全然売れてない‪𐤔𐤔‬

ワタシもモノ書きだったり
感覚を生かした相談や

古式ロミロミとか
あらゆる手段で稼げればいいのだが

そちらもまた動かじ

ワタシが稼いで
夫には自由に家事とかしててもらえたら

お互いにいいのに
その流れになってない

ワタシの覚悟が足りないのか
母との関係をどうにかすべきなのか

夫もやり残しがあるのか

もっと宇宙的に
まだここから離れられない都合があるのか

理由はどれか分からないし
どれでもあるかもしれない

ただ昨日はふと
もってるパワーストーンたちを月光浴させた

そして今朝それを思い出し
パワーストーンを手に持つと

レムリアンシードは
たくさんの助言をくれた

細かくは忘れたが(おい‪𐤔𐤔‬)

全て順調
全てベストタイミング

ワタシが常に口にしてたそれを
思い出すように教えてくれた

上手く流れてないような気がしても
全て順調である

途中過程は気づきにくかったりするよね

生きているヒトは
全て成長の途中過程にあるから

大丈夫と見守ればいい
助けてとされたら必要な手助けをしたらいい

やり過ぎるは
そのヒトの成長機会を奪い

そのヒトのためにならない

ワタシはすぐに手を出しがちであり
助けがちであり

見守るが苦手だと思う

だから見守る意識を
鍛えてるのかもしれない

問題のように見える周りも
必然であるならば

ただ信じて見守ればいい

経験に無駄なしと
ワタシは自身の経験から知っている

ならばどんな経験も
魂にとっては素晴らしいと知ってるはず

なぜそれをどうにかせねばと
手取り足取りするのか

そうした先にあるのは
甘えや依存であるのも知っているのに

まるでそんな風にも思える

本当に助けが必要な時は
気づいたらカラダが動いている

アタマ(思考)の動く暇もないくらいに
カラダが動いている

それは自然な動きなのだろう

困ってるだろうから助けた方がいいだろう

なんて考える隙もなく
カラダが動く感じ

ワタシが動くのは
そのレベルでもいいのかもしれない


そんなこんなで
鬱々とした数日だったが

月光浴させたパワーストーンの
パワーは偉大で

アメジストや
ブラックアメジストの浄化が凄かった

手に取ると
優しく包まれてるエネルギーを感じ

ブラックアメジストは
強さもある深い深い癒し

ワタシはそのまま寝入ってしまった

癒されるってこんな感じなんだな

ワタシがするマッサージで
カラダがゆるふわになるのは

物理的に間接や筋肉が緩むだけでなく
エネルギーで癒されてるんだと実感した

そしてワタシは
自分に還る時間が想像以上に必要と思った

次女が一日中ワタシから離れないから
どうしてもワタシは一日中母となる

目の前に子があれば
母の役割が起動するみたいな

だから一人の時間が必要
ほんの少しでもいい

そして夜ご飯の片付けが済み
ごみ捨てがてらに散歩をした

タイミングはふつうで言えば最悪

次女が騒いでて
ママママと大泣きしてる時‪𐤔𐤔‬

でもワタシは今外に出たかった

だから夫に「あげる」といって
外へ出た

ホントならワタシが泣き止ませている
でもワタシはもう外にいるから誰かがやる

それさえも特別に思えた

そういえば
今夜は満月だったなと思った

ワタシは近所のコンビニに
ごみ捨て用の袋を買いに行き

最近気になってた
ヤンヤンつけボーというお菓子を買った

コンビニのお菓子は高い

でもヤンヤンつけボーは
スーパーの金額と同じだった

すでに値段もチェック済みだったワタシは
高いからと諦める理由はなく

コンビニでヤンヤンつけボーを買った‪𐤔𐤔‬

なんか最近気になってたから

昔は100円くらいだったのが
今は200円弱だったけど

食べたいから買うという
贅沢を選んだ‪𐤔𐤔‬

コンビニを出て
家に向かう途中で耳鳴りがした

数年前にオレオレいいながら
ワタシの中からあらわれたそれは

最近では
ハイヤーセルフとかいうのに落ち着いてる

高次元のワタシってやつらしいが

まあ
ワタシというヒトを設計したモノと思う

今はスーさんって呼んでるが
ワタシの男性性ってイメージでもある

耳鳴りはスーさんからだった

その時に
雲だらけの空から少し満月が顔を出した

スーさんは
「間に合った」と言った

ん?
この満月のコトかな

雲の切れ間から見られるこの時間に
間に合ったというコトか

まさか
「月がきれいですね」とでも言いたいのか

でもそんな風に
想ってくれるヒトがいるってありがたい

間に合ったって
よほど見せたかったみたいだもんね

そして今回の満月は
またなにか意味があるのだろう

パワーストーンの月光浴の件もあったしね

まさか
この満月でオオカミに変身するとか…

オオカミと言えばシリウスだなぁ
なんて思いながら一人歩く

ワタシのマンションの公園内に
木のテーブルと椅子があって

そこで
ヤンヤンつけボーを食べようと思った‪𐤔𐤔‬

月見ヤンヤンつけボーになるのかな
なんて思ったら

その場所に着いた頃には
満月がまだ雲で陰りながらも

まん丸いカタチが見えるようになった

ホントにいいタイミングだったんだな
なんて思った

そして

そーいえばヤンヤンつけボーには
バンダのイラストがある

最近はパンダのぬいぐるみが増えたり
いやにパンダがよくあらわれた

スーさんに
「パンダはなんか意味があるの?」と聞くと

ジュディマリの
イロトリドリノセカイという歌が流れた

♪白と黒の記憶もいつか落ち葉で満たされ
神のお気に召されるように~♪

パンダからの白と黒からのジュディマリ

そういや昨日も道を歩いていたら
爆音でジュディマリの歌が聞こえてきた

とりあえず

神のお気に召されるように

ヒトはみんな神の一部というか
神だとか言うから

ワタシのお気に召されるように

そのように
満月を見せてくれたのかなと思った

ワタシのご機嫌が良くなるように
ココ最近の焦燥感みたいなのが軽くなるように

ワタシは目に見えないセカイにも
気を遣ってもらって申し訳ないな

いや
ありがたい

ここは素直に
ありがたい

そしてワタシだけでなく
全てのヒトがこのようにして

あらゆるモノから
愛のメッセージが送られているコトが

届いたらいいなと思った

束の間の1人時間を満喫して

立ち上がり空を見上げると
月の周りだけ雲が晴れて

綺麗な満月が見れた

タイミングはバッチリだった

全ては順調
全てはベストタイミング

ここでも教えてくれたのかもしれない

目に見えないモノの
粋な計らい

ヒトはやはり
無条件に愛されている·͜·ᰔᩚ🌈

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?