見出し画像

9‐9

コメがなければ小麦をたべればいいじゃないってか

小麦にも限界がある

面倒くさい人を抱えることができるほうがいい

操作的な過呼吸に反応困る

声高に嘘を言っている人の哀れさに落ち込む

その場しのぎの感覚小手先演技
理屈なしの振り回しなら振り回される意味がない

もしかして男の人ってバカなの?

いいとことわるいとこ合わせて一人前だけどね

適当にやればやるほど嫌になる法則

失礼でめんどくさいことにも誠実に応える老師のように

忍の一字ですよと言ったおばあちゃまほんとに素敵な人だった

落ち着いて沈んでいることの安心感

くだらないのはどこも同じだろう

何をしているかが大事だけど何のためにそれをしているかが大事

結局、なんのために生きるんだっけ

なんでも答えは外から訪れるようになっている

すごいなかっこいいなくっついていきたいなでもいい

そのたびに自分を取り出し続ける 明確に彫刻するような一刀で

それは私ではないのだとひとつひとつ気づき続けること

ひとりぼっちの子どものようにこころが不安定になっている老年期

自分を顧みることの難しい時代のようだ
口先頭脳AIでいいことしか言い合わない
人は人に無責任ないいことを言うが
自分は自分に向き合う過程で悪いことから逃げえない逃げないほうがいい

美しい人間を作ろうとする芸術家
人間のにおい 無知と欲望のヘドロの中で

あまりに愚かですべてを壊した

赤か青か どちらか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?