見出し画像

V&A Museum 「known and strange 」Photographs from the Collection

My photobook, Orphee, from the collection of the National Art Library, London has been selected for inclusion in the display: Known and Strange: Photographs from the Collection
 (6 November 2021 – 6 November 2022) at the Victoria and Albert Museum (V&A)

Room 101, Photography Centre 
– The Sir Elton John and David Furnish Gallery

2021/11月6日(土曜日)から1年間開催されるV&A Museum でのExhibition 「known and strange 」のリンクです。

Photos Peter Kelleher © Victoria and
Albert Museum, London 2021
---------------------

私はOrphee の本だよ。
本が自由に閲覧出来るようになってるといいな。

エルトンジョンとパートナーの名前が付けられてるギャラリーって、なんかカッコいい。

個人的にこちらの美術館はとーっても大好きなのです!!
ずっと行きたくて2018、やっとロンドンでフェアや展覧会の合間をぬって行きました。時間がなくて行けないかと思ったけど数時間だけ訪れる事が出来て超絶幸せでした。
個人的にはKylie Minogue のdressing roomに興奮しました。歴史的コレクション、ファッションアーカイブスはもちろんのこと、カフェもお庭もあとジュエリーも素敵でした。今度は数日通いたい。

こちらで開催された2004のVivienne westwood展やMcQueenの死後、2015のAlexander McQueen の展覧会行きたかったな。。カタログやグッズをコツコツ集めていました。
そんなV&A museum さんからオファーくるなんて、一瞬夢かと思ったけど、夢じゃなかった。非常に嬉しいし光栄です。1番嬉しいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?