見出し画像

カラスの巡回

鳥でもなく
花でもなく
酸素でもなく
虫でもなく
土でもなく
二酸化炭素でもなく
山でもなく
海でもなく
あなたでもなく
ギターでもなく
車でもなく
山嵐でもなく
炎でもなく
蝋燭でもない

そんな私
どれでもないことでわかる私
どれでもないことが少し悲しい私
どれも知りたい私

知っていることのどれでもないことでわかる私

知っていることの外に私はいるだろうか
知っていることの中に私はいないだろう
知っていることの間に私がいるみたいだ

私は緩衝材
私は潤滑油

いや、どれでもない私

あなたでもない
あの人でもない

誰かを何かを知ることで決まる私
知られることで誰かの何かを決める私

良いところを知って
良いところを知ってもらったら
私もあなたもの良いところの間に生きていけるかも

悪いところを探して
悪いところを教えていたら
私もあなたも悪いところの間に生きてしまいそう

良いところも悪いところも知って
それでも間で生きていられたら
なんだかいつもと違うメロディが聞こえそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?