見出し画像

【悲報】Nike以外のスニーカー買取安すぎる

こんにちはまつだです。
唐突ですがNike以外のブランドのスニーカー買取価格が安すぎることに驚き失禁しそうになりながらこの記事を書いています。
この記事を書こうとした経緯を書くと自分がお世話になっているセカンドユーズド(セカスト系の店)の仲の良い店員さんと話をしていたところ
店員さん「スニーカーの買取はNike以外は正直値段が難しいんですよねぇ」
自分「なんでですか?」
店員さん「今もうNike1強でNike以外のスニーカーに需要無いんですよ」
自分「コラボとかもですか!?」
店員さん「よっぽどのハイブランドコラボじゃないと高くないですねぇ」
自分「Reebokとマルジェラのコラボのやつとか?(下の画像)」

画像1

店員さん「あれはそこそこ高いですよ!あれとVETEMENTSコラボは高いですよ(下の画像)!」

画像2

自分「あれはプレ値ですからねぇ。そういえばVETEMENTSの22SSでほしいアイテムがぁ・・・」って感じでこのの後もスニーカーやら最近推してるブランドの話をしたのですがReebokだけに限らず画像を添付したハイパーウルトラハイブランドコラボじゃないとNike以外は高値での買取が難しいらしいです。

無題2

無題3

無題4

失礼、取り乱しました。
自分はNikeのスニーカーも好きですしAdidasもReebokもAsicsも好きです。
誰が悪いとかNikeが嫌いというわけではありません。
自分がこの記事で伝えたかったのはNike以外のブランドにもかっこよくて履き心地良くて馴染むスニーカーがあるのに買取価格という数字だけでNike以外のスニーカーが埋もれてしまっているのではないかそれを伝えたかったのです。
確かにNike1強で人気なことは自分もわかります。
街中で履いてる人も多いですし、オンライン抽選での倍率もやばいです。
自分はほとんど抽選落ちしてます。Nikeの人気は身をもって実感しました。
どのブランドにもデザイナーがいます。
そのデザイナーが表現したスニーカーが「需要がなく買取が安い」と言われているような気がして少し悲しい気持ちになりました。
もちろん店員さんがそんな意味を込めて言ったわけではないことはわかってますがなんだかなぁ・・・って感じしました。

今回は少しネガティブな内容だったかもしれません。
気を害された方は申し訳ありません。
ですが、Nike以外にも良いブランドは沢山あるのでこの自分の記事をきっかけに他のブランドも見て、履いて良さを実感して色んなスニーカーを履いて楽しんでほしいです。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。









無題5

画像7

履いてるのはこれ!!!!!!
ZX 2K ブースト ユーティリティ GORE-TEX
くそくそハイパーウルトラゲロカス最強かっこいいのでおすすめです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?