見出し画像

秋休み(小学校受験の試験期間)の過ごし方

今年組のみなさん、お疲れさまでした!
国公立受験まで後、一踏ん張りですね!!
気を張り続けるには長丁場なので、時々親子で息抜きされてくださいね😉

来年組の現在年中さんとそのご家族さまいよいよ後1年ですね!!

さて、在校生はお受験実施中、秋休み(試験休み)となります。

その期間の過ごし方について書いてみます。

我が家は、お天気予報とにらめっこして(笑)近隣関東圏内の日帰りバスツアーへ行ったり、お目当ての、予約が出来なかった時には都内の未訪地へ日帰りハイキング&ピクニックや、観光に出掛けました。

一人っ子なら、宿泊でも行けると思うのですが、三人子育て中の身なので、今のところ、早朝発の日帰りが限界です。京都や温泉旅行にも惹かれましたが…

日帰りでもイルミネーション関係のツアーなどもありますよね🌛🌉✨

11月初旬は、気候も良く🍃🍂晴天に恵まれ🌞今年も母子デートで親子の絆🎗️を深めることが出来🎀私も久しぶりの訪問地や初訪のキレイな景色・お花や大自然に癒されて来ました⛰️🌹🍁

#まったねー 💫