見出し画像

不動産売却de旧姓による面倒な手続きが今更降り掛かる💧

苦手な大家業卒業まで間近となりました❢

予定通りの売却に向けて買い手法人さんと不動産仲介業者さんからのヘルプを頂きながら最終の詰に入った所デス❣

そこで予想していた以上に…💦
不動産売却の手続きが煩雑&複雑で、予定・予想通りww難航中〜▶漸く霧が晴れた感🌤

その1つがコノ影響👇💧

苗字が変わっていることの弊害業務発生💦

キョウダイに一任してもらったものの自作成しないとならない書類やらなんやらで…こんなキョウダイ喧嘩?も勃発💥

他の業務(管理会社の解約手続き等)はワタシがやっているので、名義変更は書類整え、委任状書き、キョウダイがようやっと申請してくれましたが、未完🍊

何とか、スムーズに行って欲しいと…祈🛐笑

ヤッパリ、女性側の氏名変更がコトNIPPONに於いて圧倒的に多いわけで手間よねー💧
不利よねーーー💦コストも発生💸

結婚当初の手間は、上の投稿内にも書きましたがハッピー気分で出来たのですが⤴⤴⤴笑

想定外の中で発生してくると、イラッ💢と来るわねぇと、身を持って体験しましたので、ナンデ選択的夫婦別姓にならんのかッとお怒りの方々の気持ちが少し解りました😌💗

何事も、自分の身に降り掛かって来ないと、理解出来ないものですねぇ。しみじみ。

#まったねー 💫