見出し画像

そう言えばボーナス💴

昨日の投稿で、1つ訂正と言うか、付け加える事がありました!!

~ご参照~

ここで、ボーナスの話を全く失念していました💰

と言いますのも、あまりボーナスを当てにして生きていないのです。

どーいうこと⁉️と、お思いの方が居られることも理解しています。

因みに夫のボーナス額なども把握していません。(年収をザックリ知っている程度)

どうして、自身のボーナスに無頓着かと言うと、採用時、年俸制の終身雇用型(定年まで無期限)で契約しました✍️

で、途中からボーナスが追加された感じなのです。そして、年収の割合として、そんなに高くない比率👛

言わば、棚ぼたな印象なのと、ボーナス一括払いなども、ほぼ利用しない(高額商品を購入した時や、極たまにセールで買い過ぎた場合に利用する程度)ので、当てにしなくて済むのです。

で、結論的に、今年のボーナスは若干減でした↘️

ショックか、ショックじゃないか?と言う点では勿論ショックに傾くのですが、先程も書きました様に棚ぼた感覚なので、あ…少し減っちゃった程度😨。

昨年幾らだったかも、ハッキリとは覚えておらず、電子明細でよくよく見てみたら、あ┉やっぱ微減😞と、気付いたのです。

これは、社内全体で一律○%減らしますと、事前に書面(PC)を見たから👁️

みんなそうなら仕方ないよねーこんなご時世で、仕事があり、月給キープされているだけでも感謝しないと🙏と言った気分😌💗

#まったねー 💫