見出し画像

クラス懇談会deホスト@私立中学

夏休みスタートして割りと直ぐの週末。
同じクラスのPTA役員さんと打ち合わせの上、担任許可を得て、ご案内発信し、ZOOMでの懇談会をしました👩‍💻

〜関連〜

レストラン開催は下準備や出欠確認が大変&手間なのと、このご時世なので、折角セッティングするもオジャン=キャンセル/中止になる懸念ありサクッと短時間ONLINE開催で♬

もう一人の役員さんの方が、積極的に交流したがっていたのですが、ホストはパスとのことで(笑)ワタシが進行やブレイクアウトセッションを挟みながら、タイムマネジメントすることに。

🌼良かったこと🌼

① 土曜日14時と中途半端な時間にしたことで集まり過ぎずにざっくばらんな話題にも対応出来た
② 事前にPTA2人で“自己紹介+一言”を考え開始直後チャットに、貼ることで参加の皆さんが話題に詰まることなく、何話さないとだっけ?とならずに済んだ

部活・習い事、夏休みアレコレ、夏期講習、宿題・自由研究の進捗、子育ての悩み、学校や担任について等など、質問▶誰かが良い案提示みたいなサイクルで程良く交流出来て良かったです🙆‍♀

次回は学校での保護者会後、教室で🏫✨
ペアの方がとても良い方でラッキーでした!!

何方かの参考になれば嬉しいです❣

#まったねー 💫