見出し画像

最近の若手総合職(男女)の傾向@大企業

みなさんが興味ありそうなネタを書きます✍️

20代を眺め回した時の印象論です。

女性・男性どちらにも言えることです!

🌸ビジュアル重視(営業でもそれ以外でも磐石)

🌸張りのある通る(耳障りの良い)声

【声】について、人間は敏感だと思うので

他の年代に於いても、重視されている印象がありましたし

私も声色の良い人と働いてきた感覚があります👂

特にオンライン会議や電話と言ったツールでも

一番インパクトを与える聞こえてくるのは【声】ですからね。

電話セールスやコールセンター等にも【良質な声】は宝ですしね💎

どの配属になっても良いに越したことはない、


さて、大企業神話の崩壊等々叫ばれる昨今ではありますが

ご自身が、もし、【大企業】でも採用してもらえるとしたら【大企業】と【それ以外】と【独立】のどれを選びたいと思いますか❔

と言う話なんです。

よっぽど自分に自信がある人以外の95-98%

じゃ、取り敢えず大企業で

と、令和三年の今でもなるのではないでしょうか?

そうなんです‼️


職業を選べる人達は、選んでその企業にコンタクトします。

コンタクトされた側の企業は、選び放題です。

で、厳選された候補者の中で

だ・れ・に・し・よ・う・か・な

と、なった時に、初めて上の🌸2つを満たしている人を選んだんだな~

女性の容姿端麗なのは勿論のこと、
男性でも、ドアマンですか❔と言うスタイル&彫りの深さや美しい塩顔がゴロゴロ。

と、最近強く感じるアラフォー正社員オバサン@大企業な訳です。

勿論、背が低めとか中肉中背タイプの若手もいますので、外見自信ナイナ┉と言う方は、親を恨むのではなく(笑)中身勝負でも十分戦えますのでご心配なく💪

声音って大事❦と言うお話でした。

変な声の人は1人しか会ったこと無いかもw
持って生まれたモノですが何気にハリは意識すべきコト👂✨


#まったねー 💫