見出し画像

ふぐパーティ@自宅

夫と実親に日頃の御礼をしました。

長崎&山口県産の河豚をお取り寄せ🐡

コレは福利厚生施設から割安に入手したもの。

上質でありながら、量も一般対比、増量されており作り方の動画まで送られてきました❣️

同施設で今年の2月、親戚3家族を招き、フグ会をしたのですが🐡🐡🐡

その際は勿論『会費制』ですけどネ🤭

料亭風の施設自体は、その中で私しか申し込み出来ないので…🈸

そこで、味は確認済みでしたし、その会以外にも、経営陣や上層部の方々との懇親会で何度か私自身は訪問していたので、今回も迷わず、コチラで注文することに。

野菜や豆腐は普段よりランクの良いもの🥬🥕
ヒレ酒も用意してね🍶🐡

結果🙆‍♀️満足してもらえ🍴🈵😆、私も嬉しく満足できました🈵😃✨

夫は異業種なので、私の職場とは違う動き方、働き方であることが、結果的に凄くプラスに感じられています。

子育てパートナーとして協同する上で、異業種は思い掛けず、良かった部分であり、子ども達にも私の帰宅が遅い時の見守りをしてもらえたり、母不在による寂しさはカナリ抑えられたと思います。

(念のため、帰宅は夫が遅い時の方が多いです)

新型コロナ禍で、異業種共働き最強説も聞こえてきますが、実際、得意分野も異なり異業種婚は、オススメですよ~🎵

実親は、いつも子ども達を可愛がってくれるので懐いており、夫婦で対応できない時の保険となってくれたり、いつも安心感を与えてもらっています。

ま、兎に角、言葉より態度の方が伝わりますから、日頃の恩返しができて良かったです。

#まったねー💫