見出し画像

秋旅計画と旅行予約の新常識!?

今秋の女ひとり旅地として、3箇所予約済みであることを書きました✒

ただし…

① 黒部⇒キャンセル待ち(既に1ヶ月を切っていることもありワタシの順番が可能確定後、キャンセル料が掛かるとのこと💥)

② 高級旅館⇒確約予約済💮(但し①か③に行かれるならキャンセル予定😢本当は…①or③➕コレに行きたいが…夫の許可が下りなそう💦出張とでもウソ付くか!?笑)

③ 秘境⇒催行決定未済(予約金支払い要求を受け、振込済み💧)

〜2023/09/27 17:20追記〜

更に驚かされたこと💥
③から、現在の参加人数について微増した旨連絡あり📧ただし…催行決定未済とのこと。
にも関わらず…残金の全額送金依頼が❢❢
催行決定出なければ、返金しますので、と。
↑当たり前ヤン💢苦笑😏
ナゼ、催行決定出ていないのに全額納めなきゃなのかしら…??イミフ、、、
コレは大手旅行代理店ですが💧余程苦しいノネ

〜追記終〜

太字部分でありますが、コロナ禍前は決してこんな厳しいオハナシはなかった記憶

そう言えば、今春旅の小浜島🌊家族旅行✈も全額入金後でないと飛行機押さえないと言われまして😲大層驚きました💥

5人分なので6桁後半の旅行代金ですよ!?

大分、厳し〜い2-3年間を経て旅行会社・各社での強い意思による決定なのでしょうね💦

#まったねー 💫

〜オフの色々❁以前はでしたが最近少々✒〜