見出し画像

アラサーで薬学部を再受験した結果

みなさん、こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

アラサー薬学部再受験生のろうです。

🐦Twitterでもご報告させていただきましたが、このたび、某私立大薬学部に合格することができました!

勉強を始めて約1年、いろいろありましたが、なんとか合格を掴むことができました。

一応、再受験を終えましたが、自分自身が再受験をしていく中で

・薬学部再受験は医学部再受験に比べ圧倒的に情報が少ない!!

・薬学部は大学により国家試験合格率、ストレート卒業率などの指標に大きな大きな差があり、しっかり学校を選ばないと詰む!

・学費も安めで、比較的入りやすくて、かつそれなりに国家試験受かる薬学部はないのか!!(求めすぎ。。。)

などなど情報を集めるのに苦労しました。。。

そういった情報をnoteでこれから発信していきたいと思っています。

また、これらの情報は再受験生だけでなく、現役生、浪人生の方の役にも立つと思います。

医学部と同じ6年制でありながらも、あまりスポットライトの当たらない薬学部ですが、少しでも皆様の参考になる情報を発信していきたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?