見出し画像

Day53 新生活始まります!

おはようございます。マーケティング部署のリトです。
3月31日(木)のRulieの日記をお見せします。


①新たな人との出会いをつくる

大学は、高校と違ってクラスという枠組みが存在せず、多種多様な人が混在しています。友人関係もほぼゼロからのスタートになります。そこで、私はいろんな人と関わりたいと思います。出身校も性格も価値観も異なっている人達とふれることで、自分の視野も広げていけたらと考えています。

②自分を管理する

高校生の時は、1限から6限までびっしり授業が組まれ、いやでも規則正しい生活を送ることができていました。しかし、大学生活は拘束される時間が少なくなり自由な時間が増えます。その分、バイトや遊びに費やしてしまって生活習慣が乱れがちです。
自分のスケジュール管理はもちろん、自分のキャパシティを理解して規則正しい生活習慣を心掛けたいです。

③興味を持てることを発見する

私は、将来やりたいことが明確に決まっていません。大学でやりたいことを見つけたいです。「とりあえずやろう」というポジティブ姿勢を保ちたいです。面倒くさいとか興味ないと否定せずに、前向きに取り組んでいこうと思います。そうしたら「意外にも!」なんていう出会いがあるかもしれません。

④お金の管理をする

今までは、自分で稼ぐこともなく、お金を使うといえばお小遣いからでした。大学生になれば、バイトをしてお金を稼ぐことができます。一方で、買い物や食事の機会も増え出費も増えるでしょう。「稼いでいるからー♪」といって、お金の使い過ぎには注意したいです。何とかなるで済ませずに、将来的に必要なお金のやりくりを身につけたいです。

⑤大学で学んだことをRulieに還元する

私は、大学で経営学を専攻します。マーケティングはもちろん、簿記や経営史などを学びます。大学で学んだことをRulieの活動に結びつけて少しでも貢献したいです。このところマーケティング部署は停滞気味にあるので、新学期を機に心機一転また頑張っていきたいと思います。


本日の日記で目標を5つ書きました。
多くの時間と自由がある大学生。
やりたいことばかりですが、しっかりと目的をもって充実した日々を送りたいと思います!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 3/30(水)のRulie

*****

〇午前8:00 Day52『Rulieの日記』投稿

さて、本日は組織作り担当のたろーからのコメントでございます!
タスク管理はホント難しいですよねー(笑)

本日は営業部署のアイミの日記でございます。
「タスク管理」と「時間の管理」。いやーむずかしいですよねー。
多分、大学生になったらこれらが自分でできない人は落ちていくんだろーなという気がしており、今のうちから震えています(笑)
ちなみに僕は、Googleカレンダー派です!


〇午後9:30 全体MTG

さて、昨日の全体MTGでは代表エリからの熱い言葉がありました。
悩みながらもとりあえず手を動かし続けていたエリが自らの本質に最近気が付いたらしいです。Rulieのビジョンや方向性を再認識させられた回でした。
停滞していた各部署のタスクも、進化したエリの手によってどんどん処理されていきそうです!

ーーーーーーー

テキスト/リト
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?