大学生が立ち上げたコスメブランドRulie:代表エリ90日間の挑戦 - 中間報告vol1

人も地球も美しい未来を創造するべく立ち上がったコスメブランドRulie。
代表の掲げる「次世代の美しさの当たり前を創る」挑戦を成功させるため、学生たちが集まり、日々奮闘しながら取り組んでいます。
このシリーズの記事は、2023年12月に「第4回丸井グループFutureAcceleratorGateway」へ採択され、新たな一歩を踏み出したRulieメンバーの挑戦と意気込み、その裏にある想いが覗ける内容となっています。

Rulieについて、詳しくはこちらをご覧ください。
また、この記事の前段開幕宣言 vol1こちらから!

こんにちは!代表のエリです

最初にご報告!
ついに先日法人登記をしまして、株式会社になりましたー!!

2年ほど前、高校3年生の時に立ち上げたプロジェクト
今となってはたくさんの方に応援していただけるようになり、
持続可能に運営していくために会社化することになりました。

また、1月からは新しいメンバーも増えて、組織体制も変わり、
いよいよ学生という立場に甘えられないなと身が引き締まる思いです。


90日間の目標の進捗

私の90日間の目標は、SNSで毎日Rulieの日常を発信することでした。
(詳しくはこちらから)

その進捗状況はというと…
失敗 です😭

失敗したのは、テスト期間中の3日間

これまでの大学のテストは、
直前に詰め込み勉強をしてなんとかなっていたのですが、
なんだか今回は精神的に自分にプレッシャーをかけてしまって、
メンタルがやられてしまいました…

というのも、Rulieメンバーには理系の学部で学びながら
Rulieの活動をしている子もいて、
その子たちが学業にもきちんと向き合って良い成績を維持しているという話を聞いていたら、なんだか高校までのテスト期間を思い出して勉強しなきゃという気になって頑張りたくなってしまったんです、!😂

仕事も立て込む中でテスト勉強もしなきゃという焦りで久々にしんどくなってしまったので、健康を優先しました


私の長所でもあり、短所でもあるのがポジティブなところ、言い換えると「まあいっか精神が強いところ」なのですが、
今回はその「まあいっか」を封印してバランスが崩れてしまったようです。


大反省すべきは、内省時間が取れていなかったこと。
自分の前回書いたnoteを見返して、あれ自分ができていなかったと気付かされました。


「自分を幸せにしてあげること、それから他の人を幸せにできるんだって気がついたんだ」
数年前に友達にこう言われたのを思い出しました。

ソーシャルビジネスに飛び込んだ学生は特に、
社会を良くする!!と叫びながら自分を幸せにしてあげることをほったらかしにしている人は多いのかもしれません。

私もきちんと自分を大切にしてあげながら、走っていこうと思います!


改めてFAGへの意気込み

FAGが始まってから、私たちのメンターである
BASE株式会社の鶴岡さんに何度もメンタリングをしていただいています。(豪華すぎる🥺)

そして、私たちの課題はマーケティングやブランディングにあると気付かされました。

課題を分析して、解決策を勉強して、to doに落とし込んで、
その当たり前のサイクルを可視化して動かすことの大切さに気がつけ、整えることが出来つつあるので、これからはより大きな力で進んでいきます。

去年に引き続き採択していただいたからには、
必ず大きく変化をお見せしたい。
貴重な10チームの枠の1つをRulieに上げてよかったと思っていただけるように、全力であと半分を駆け抜けたいと思います。

ーーーーー
テキスト/エリ
Rulie 公式 HP:https://rulie-cleanbeauty.com/
Rulie 公式 Instagram:https://www.instagram.com/rulie_official/
エリのInstagram:https://www.instagram.com/ellie.cleanbeauty/

ーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?