見出し画像

Day59 新年度の目標

おはようございます。Rulie代表補佐兼営業担当のセイナです。
4月6日(火)のRulieの日記をお見せします。


今回のテーマは「新年度の目標」ということで、四月の目標と、今年度の目標について書きたいと思います。

まず、私の四月の目標は

自分のスケジュールを完璧に把握できるようにすることです。

一見ちょっと幼稚な目標にも見えますが、これはすごく大事なことだと私は考えています。

先日代表のエリと夢の国へ行ったのですが、行く日程を一日間違えていました、、
行く前に発覚して良かったのですが、これがもし重要な会議等だったりしたらほんとうに困ってしまったと思います。

これから、大学生として、社会人と同じように、自分のスケジュールをしっかりと管理し、ミスをしないように頑張らなければ!!と思います。

次に、私の今年度の目標は

周りに流されずに判断する力を付ける

ことです。四月から大学生活が始まり、履修を決めなければいけなかったり、どのサークルに入るか考えなければならなかったりと判断しなければならないことがたくさんあります。

大学では、高校までの制度と違い、自分で勉強したい科目を自分で選ばなければならなかったり、自身で考えて決断しなければならない事がたくさんあると思います。つまり、周りに流されず、自分を持ちながら判断する力が必要になってくると思います。

この力を付けるためには、まずは自分のやりたいことを明確に把握することが大切です。将来の夢や学びたいことがある人は、それについてどれだけ意欲があるか、どれだけ時間を割くことができるかを考えて、優先順位を付け、判断しなければなりません。

一方、学びたいことや将来の夢がない人もいるでしょう。
そんな人たちはとにかく様々なことを経験することが大切だと私は考えています。

私も、Rulieに参画する前は自分が何がしたいのかよくわかりませんでしたが、Rulieを始めたことによって自分に合っている仕事は何なのか、自分がやりたいことがどういったことかがわかり始めました。自分のやりたいことに直結しないことでも、様々な事に参加する事で、物事を様々な視点からとらえることができるようになります。

自分が何をしたいのかわからない人には、とりあえずいろんなところに参加してみる(パンクしない程度に)事をお勧めします!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 4/5(火)のRulie

*****

〇午前8:00 Day58『Rulieの日記』投稿

みはるの考えたフレッシュマンキラキラプロジェクトは、新生活を迎える全ての人が実践すべきすばらしいプロジェクトです!ぜひ読んで、自分のRulieでのパフォーマンスも向上させ、日々の生活も充実させましょう!!
(遅くなって申し訳ないです、今日も絶対ハート忘れずに押してくださ〜い!!)

ーーーーーーー

テキスト/セイナ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?