見出し画像

Day8 「好き」にまっすぐ

おはようございます。Rulie SNS部署のみはるです。
2月15日(火)Rulieの日記をお見せします。


「みはちゃんが思う美の秘訣は?」

代表のエリがRulieをつくるより少し前の頃。
一昨年の年末、私の元にこんなダイレクトメッセージが届いていました。思えばこれは、私がRulieに飛び込む予兆だったのかもしれません。

私は新年早々、自分の価値観をそのまま返信しました。

「内面を磨いて滲み出る美しさは絶対大きいと思う」

エリは私にとって本当に魅力的なお友達のひとりでした。
コスメに詳しくて、普通の学校の日でもいつも可愛さがプラスされていて。おまけに優しいし、ずっと笑顔だし!外面も内面も素敵で、エリを好きじゃない人っているのかな、いたとしたら悪魔なんじゃない?ってくらい(笑)

だからエリが急にそんなことを尋ねてきたのがなんだか意外で記憶に残っていたんです。

時は流れて約一年後。
推薦入試で目標だった大学に不合格となった私は、進路は一応決まったもののずっと描いていた未来のビジョンがかなり不透明になりました。
気持ちは切り替わっていましたが、今年になっても次にどこに手を出したら良いのか悶々と悩み、熱狂できるものを見つけられない自分に焦りもあって、何か、何か見つけないといけないとずっと思っていました。

そこでRulieのインターンの話に出会ったんです。

あのエリが作るブランド。
そういえば、ちょっと前にも「試しに塗っていい?」ってキラキラした笑顔で、アイシャドウの試作品を持って来てたっけな。

むくむくっと興味が湧きました。そしてプレゼンでRulieのコンセプトを聞いた時、あのメッセージのやりとりがフワっと脳裏によみがえりました。ああ、ここは私が好きな美を守ってくれるんだろうなって感じました。
見た目も、中身も、環境も、企業もクリアで美しくって、やっぱりさすがエリだなって。

ぜひ少しでも協力させてもらえたら、、、
でも、私にできる?
化粧品にも詳しくないし、経験値も浅いし、、、


咄嗟にそう思った時、「TikTok運営」の文字が目に入ったんです。
そういえば、私、動画作り好きじゃん!自分が好きなことを発揮してRulieに関われるかもしれない、やってみよう!と思えました。

「一緒に走ってくれたら嬉しい」と言ってもらえて、2月からRulieの一員としてみんなと動き始めました。個性とアイデアの集結に日々ワクワクしています(笑)

それで、この2週間で気がついたんです。
何かのフィールドに手をつけなくちゃ、とにかく調べなきゃって、大学に不合格になってから焦りすぎてたかなって。もっと自分のいろんな「好き」に、まっすぐ向き合えば私にできることがどんどん見えてくるなって考えました。


私とRulieの馴れ初め(?)はこんな感じです!
皆と一緒にパワフルに動いていくので、ぜひ少しでもこの波動を受け取っていただけたらと思います。


今日もよい一日を!!

昨日のRulie
午前8:00 Day7『Rulieの日記』投稿
午後8:30 SNSチーム MTG


テキスト/みはる
編集/たろー
バナー/りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?