見出し画像

Day28 私の理想

おはようございます。Rulie SNS部署のワコです。
3月6日(日)Rulieの日記をお見せします。


今回の日記のテーマは「自由」
ということで、何を書いてもいいそうなので、今思っている理想を書いてみようと思います。

どんな人に憧れているか、どんな人になりたいかなど、どのような感情を抱いているかは時間とともに変わっていくものですよね。その時にいる場所や周りの人達など、状況に合わせて変化して、時には成長していくのだと私は思っています。

大学生になる手前の自分が、どんな人になりたいと思っているのか、後から見返してみるのもきっと面白いですよね。5年後、10年後にこのタイムカプセルを読み返した時の事を想像して、今の等身大の、「私の理想」を書き留めてみます。

まず、どんな人になりたいかと聞かれて1番に出てくるのは、やっぱり、「オンリーワン」ですね。

つまり、誰にも代わりのきかない人になりたいという意味です。

私は人前に出るのが好きではありません。リーダー的なポジションで人を率いたり、指導したりするよりかは、サポート側で誰かや何かを支えていたい、そんなタイプです。

サポート側でいたいからこそ、自分にしかできないことがしたいし、それで人の役に立てたり、少しでも助けになれたりしたら本当に嬉しいです。

とっても生意気ですが、あくまで理想なので。何年後か分かりませんが、いつか自分のスペシャリティを見つけて仕事にできていたらこの上なく嬉しいですね。


他には、失敗を恐れない人も理想です。

失敗を恐れないからといって無鉄砲な行動をするというわけではないです。

何事にも、「失敗するかも、、、」とか「もし失敗したらその先どうする?」などというネガティブなことを考えてしまいがちなのですが、その思考のせいで、はなから何にもチャレンジしないというパターンが多く、後悔することも多々あります。

失敗自体ではなく失敗した後にとる自分の行動にフォーカスしていくべきだということです。


些細な失敗や大きな挫折などを経験することも成長の一つだと思って、果敢にチャレンジ、そしてクヨクヨしない人になりたいです。

Rulieの活動を経て、少しでも理想に近づき、新しい理想像が生まれるように(成長できるように)頑張りたいと思います!


今日も良い一日を!!


*****

昨日3/5(土)のRulie

*****

〇午前8:00 Day27『Rulieの日記』投稿

本日はワコからのコメント!

星野さんの言葉、しっかり刺さりました。。。今まで一歩が出なかった事、とりあえずやってみることが良いんだなと!ポジティブになれました!
皆さんも読んで背中を押してもらっちゃってください❤️‍🔥
読書家のれもんにこれからもいろいろと教えていただきたいです!


ーーーーーーー

テキスト/ワコ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?