見出し画像

占い師が80歳女性に「観られた」話

こんにちは、タワーの姉御こと吉祥天きっしょうてんるりです。
占いの仕事をしていると、まれに霊感やスピリチュアルな能力を持ったお客様が来られます。

「先生には大天使ミカエルが後ろにいるので、このお店に入りました」
「先生のオーラは白いので、この人に観てもらいたいと思いました」など、コメントを頂くと、一瞬たじろぐも、素直に嬉しい気持ちになります。

そんな中、先日、80代の女性が手相鑑定に来られました。
老後がとても不安だというお話でしたが、その方の手相には多くの吉相きっそうが。
鑑定結果にとても満足された様子で、「今後に希望がもてて、気持ちが楽になりました」と何度も御礼の言葉を頂いたのですが、お帰りの際にこう言われました。

「あなた、責任取らされる相が出てるから気をつけてね」と。

えーーーーー!!Σ('◉⌓◉’)
喪黒福造の「ドーーーーン」と同じくらい衝撃が走りました。

「え!?顔相学を学んでいらっしゃるのですか?どこにその相が出てるのですか?責任取らされるとはどういうことですか?あ、そいうえば娘さんは霊視できると仰ってましたね」

と、聞きたいことは山ほどありましたが、次のお客様を待たせていたので、「そ、そうなんですね。ありがとうございます」と言ってやり過ごしましたが、心の中は平静ではありません。

「どういうこと〜!細木◯子の弟子なの〜?私なんか失礼なこと言ったかな。。頼んでないのに、そんなこと言わないで〜!聞きたくなかった〜😿」

なぜ、その方は私にそんなことを言ったのでしょうか。
親切心だと信じています。きっと、間違いなく、絶対に😂

あの日から私はそのことで頭がいっぱいです。

製造業や建設業の他、あらゆる業界で「ご安全に」という言葉が使われています。「怪我をしないように」と言われると逆に怪我をする、という脳の特性を考えてそう言われていると聞いたことがあります。

伝え方はとても大事、というお話でした

それでは本日もご安全に〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?