見出し画像

自己紹介

あなたのモチベーションを上げる占い師 瑠璃(るり)です。

これまで45年生きてきて、大学受験での挫折、
家族の介護、死別など悲喜こもごもの人生経験があります。
過去を振り返ると全ての出来事は、自分にとって必要なタイミングで起きた経験であることを認めざるを得ません。

私は、これまで法律、映画、ITなど様々な業界で、営業事務、秘書、翻訳、営業の職に就き、派遣社員から正社員、一般職から総合職へのキャリアチェンジも経験して参りました。20代で無職の期間、応募した会社から不採用の通知ばかりで、思い描いていたキャリアパスを歩めずもがいたこともありますが、全ては人とのご縁、お世話になった方々のおかげで数々の転機が信じられないほどの好機となりました。

人生のどん底と思える時、試練や不運と思えることも、乗り越えた先には必ず光があります。苦しみながらも、周囲の力を借りながら立ち上がり、前を向いて生きていくことで、当たり前の日常というのは、奇跡であることに気づき、感謝の気持ちが溢れでて、人生は素晴らしいギフトであることを実感させてくれました。

会社員時代、幸いなことに、尊敬する上司や同僚に囲まれ、年収は順調に上がり、とても居心地の良い職場環境で働くことが出来ていました。しかし、コロナ禍の在宅勤務で考える時間が増え、自分の心の声に耳を傾けたときに、「誰も予測が出来ない、先行き不透明な時代において、悩みを抱える方々が、笑顔で元気に過ごせるようになってもらうために自分の経験を生かし、個人で社会に貢献していきたい。」と数年前から心の中にあった想いが膨らんでいきました。

その過程で「この場所に留まるべきか、リスクはあるが別の道に進むべきか」、2つの道で迷いました。45歳まで積み上げたキャリアを手放すのは清水の舞台から飛び降りるほどの勇気が必要でしたが、相談者の方の背中を押す役割を担う覚悟として、自分の可能性を信じ、自分で自分の背中を押し、退職するという決断に至りました。

今、ワクワクすることにフォーカスし、実行していくことを楽しんでおり、とても満足しています。

私は、出逢いは偶然ではなく必然であると信じています。ご縁に感謝し、大切にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?