見出し画像

2023年に始める新連載の話(๑˃̵ᴗ˂̵)

ども、成瀬川るるせです。
次回作はどうしようかなぁ、と一ヶ月くらい考えていました。

ハウリン・ウルフっていうブルース・シンガーがいるんですよ。ブルースの、初期の初期だから暗いんだか明るいんだかわかんないし、歌も、なんか唸り声上げてる感じの、そんなミュージシャンが。

で、それに影響を受けたのがキャプテン・ビーフハート。フランク・ザッパと学校で同級生だった人物。
そのスタイルはザッパと同じく、今聴くとオルタナティブ・ロックみたいに聴ける、っていう。

なんか、このひとたちみたいに、ある意味プリミティブで、でもテクニカルで、そこに情念を持って臨む、みたいな。
それを、「小説でつくりたい」と考えています。

具体的にはどんな感じだよ、っていうと、その、なんだか1960年代から続く感じと、僕の好きな1990年代の組み合わせ、って風になるかな。

はい。今のところの最新作である、「抹茶ラテの作法と実践」。この続編、またはそれを下敷きにした作品をつくりたいと考えています。それが前述の、アンサーになると考えていますし、次回作連載は、それを押し進めます。

実は表紙は完成していて。まだお見せ出来ないので、ラフを載せますね。

こんな感じです。

学園異能×百合、みたいな位置付けです。
連載媒体は、NOVELDAYSです。
いつスタート出来るか、まだわからないのですが、スタート自体は年末か年始から。で、ゆっくり更新で行きたいと考えています。

今回も、一年間は連載続けたいと考えています。

頑張りますよー!!

異能と呪術的世界観を合わせてそこに百合を混ぜてやっていこうという試みです。
良かったら、覗いてみてくださいな。

でわでわ。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?