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構築戦争【ビルドウォー】日本語ページ




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※ストレッチゴール500%で追加された
紫拡張のインベージョン・オブ・ドレットノートは、
少数精鋭な部隊がコンセプトの追加拡張で、
コンプリートプレッジに無料で追加されます!

スタンダードプレッジへのアドオンは現在予定されておりません。

そのほかのストレッチゴールについては、スタンダードプレッジにも追加されます。

マルチバースが衝突した世界で、
プレイヤーは自身の世界(バース)をかけて戦争をする
様々な世界からキャラクターを集めて部隊を作り、戦争をする
賭けるのはその世界にとっての重要な人物アプリカント

「我々は戦争を構築する」


ゲームの流れについて
4人同時のデッキ構築フェイズは、非常にハイスピード&ハイテンポに進みます。
10枚のカードを受けとり5枚を初期デッキ、5枚を初期手札に振り分けます
ビルドドローシステム
中央のドローデッキから、2枚引いて手札に加えます。その後手札から1枚をデッキ、1枚を伏せて捨て札にします。同時に2枚ずつ引いていくことでスピーディなデッキ構築が可能です。
オーダー(リーチ)
誰かがオーダーをかけると一時的に
ターン制にシフトします。
プレイヤー間に強いインタラクションと
開戦の緊張感が生まれます!
戦争フェイズも全員同時プレイで行います!
カードはコストの概念がない為、
最初から強力なカードをプレイ出来ます。
しかし、スペースという制限があり、
徐々にプレイは収束していきます。
それをなんとかするのが醍醐味です♪
カードは部隊として編成する事や条件を達成する事で戦力を生み出します!
多彩な強力なカードやコンボを駆使して
強力な部隊を組みましょう!
開戦したプレイヤーと全てのプレイヤーが戦争を行い負けたプレイヤーはライフを失います
リベンジシステム
負けたプレイヤーはデッキから5枚を引き継いで次のラウンドを行います!
戦争は4ラウンド、もしくは、
誰かがライフを全て失うまで行います
最後にライフの一番高いプレイヤーの勝利です!
 ※コンプリートプランには
全てのストレッチゴールが付属します。
9/6 ストレッチゴールを追加いたしました!



試作品での写真となっております。実際に手に取るイメージの参考になります。

Rulemakerは、今までの作品をShintarou Rakuieや数名の友人の手描き(デジタルイラスト)で行い、ゲーム合うデザインやイラストを、1枚につき8時間以上かけて描いてきました。

過去作リベンジェンドストーリー
デジタルイラスト

しかしながらShintarou Rakuieは、4歳と1歳の育児、家事、仕事も行っており、インディーズでボードゲームを作る時間を捻出するのがとても難しい状況でした。
その状況でも制作を続ける為に、これは不確実性を伴う挑戦ではありましたが、今回のイラストはnijijourney var5を使用しております。
これは、とても有意義な挑戦でした。Aiイラストはまさに育児のようであり、また、Aiイラスを使用することで仕事、育児、家事と並行して行うことが出来たらからです。それはまるで手先の器用なもう一人の子供を持ったような感覚でした。

決して楽をしたわけではありません、本製品の為に2万点以上の試行錯誤と、全てのイラストをテストプレイ段階で、描きなおしを行い、Aiの苦手な部分に関しては加執や修正を行っております。

下の娘は少し小さく生まれました。娘への時間や献身、そして家族への時間を失わずにボードゲーム制作を出来たのは、この挑戦のおかげです。

また、イラストも非常に愛着を持てるものに仕上がりました。
皆様にも気に入って頂けたら幸いです。

※全ての学習データに関しては、ミッドジャーニーが保証しております。

ヨーロッパのお客様はその他に受け取る際に関税が発生する場合がございます。
関税はお客様負担となりますのでご理解の上で、バックお願いいたします。

この作品は、戸塚中央さんとの共同制作です。
ボードゲームデザイナーとして、尊敬している戸塚さんとご一緒出来た事をとても嬉しく思います。

また、ビルドウォーは、TCGやデッキ構築など数々のゲームから、
その面白さを抜粋するのではなく、そのコアの面白さを再発見し、
それを突き詰める事で生まれた作品です。

それは既存のゲームの良いとこ取りではなく、面白さや楽しさを
凝縮したような感覚でした。
TCGやデッキ構築の構築の楽しさ、何よりカードプレイやコンボの楽しさを
気持ちよく楽しめるそんな作品に仕上がっております。

また、育児や家事や寝かしつけの後のテストプレイに
付き合って頂いたボードゲームプレイヤーの皆様、
オフラインテストプレイ会で、足を運んでくださった皆様、
そしてこのビルドウォーについての感想や期待や応援メッセージをくれた皆様に心から感謝いたします。

ゲーム制作       Rulemaker

ゲームデザイン      戸塚中央 
サブゲームデザイン Shintarou Rakuie

アートワーク            Shintarou Rakuie

動画制作         ひみつり

リスクと課題


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メッセージ
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長期不在で受取ができず製品が戻ってきた場合は、再発送しますが、その際の再発送の料金は再度負担となりますので、受取りができない場合はご注意ください。なお、何か特別な事情等、長期不在で荷物の受取ができない場合は事前に連絡をいただければ対応します。

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そのほか、現在私たちが想定していない課題が発生した場合や、止むを得ない事情によって、時期の変更や調整を再度行なうこともあります。(基本的には十分に余裕を持った期間の設定をしております。)


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