見出し画像

夏パジャマ

(本家Blogはこちら)

寝る時はワンピースじゃなくパジャマ派です。
下半身がスカスカすると落ち着かない(笑)

ここのところずっとパジャマは無印を買ってましたが、
チュチュアンナで価格も手頃で好きなデザインがあって、
今年はそっちを試してみました。


[とにかくさらっと涼しい]シリーズ
ロゴ前開き無地サッカー半袖パジャマ

汗っかきなのでテロンとした肌に密着する素材が苦手で、
楊柳とかサッカーとかそういう素材が好きです。

特にパジャマは。

そして膝裏にも汗をかくので(…)
脚が露出するパジャマはかえって汗を助長する。
(脚を曲げた時に膝裏に汗かくんだよ…)

なのでできれば夏でも長ズボンのパジャマが良いのですが、
これがなかなか少なくて。
あと襟はどうしても開襟が良い(動いてズレても苦しくないから)。
ショートパンツタイプは上記の理由で論外なので、
せめて五分丈か七分丈をと思って無印にしてました。

が、無印のパジャマはSだと割とタイトな着心地だし、
Mサイズだとウエストやズボン丈がややブカブカ。
形や素材は良いんだけど着心地がな〜…と思っていたので、
今回チュチュアンナで見付けたパジャマが着心地良ければ、
もう次からこのシリーズで買い換えよう!


…で、実際着てみたらばっちりだったー!!

素材も良いしズボン丈も着心地のゆったりさも理想的なサイズ。
ボタンが若干小さくて留めにくい感はあるけど許容範囲です。
全く同じとはいかなくてもこのデザインで定番化してほしい〜。

チュチュアンナのとにかくさらっと涼しいシリーズは、
リブレース2WAYタンクトップを夏に愛用していますが、
これがまた、


全然涼しくない(笑)


涼しくないし丈が短いのでボトムスによっては微妙に着づらい。
でも形がしっかりしてるのと襟ぐりがあきすぎないのとで、
形は好みなので結局毎年買ってます。

これを涼しいと言うのかな〜、
洗濯しても乾きが遅いし汗も引かないのにどうなんだろ、
と思いながら毎年着てる(笑)

リブレースのタンクトップ自体あまり見掛けないし、
ユニクロのは襟ぐりがあきすぎててちょっと違うんだよなー。


とりあえず半袖+長ズボンのパジャマとしては、
久しぶりに好みの商品でした!
次に買い足す時は他の色も買おう〜。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。