見出し画像

[シアトリズム]エンディング到達(ネタバレ?)

(本家Blogはこちら)

ネタバレ?と言いつつ、
多分ストーリーはあってないようなものなので、
大したネタバレにはならないと思います(笑)。

でも一応エンディング画面のスクリーンショットとかあるから、
そういうのも見たくないぞーって方は要注意ということで…

Weblog上では畳んでます(笑)。


(以下畳んだ部分)


さて機械的にシリーズをひたすら進めていたので、
どうやってどんな条件でエンディング到達だったのか、
よく分からないまま気付いたら終わってた(笑)。

カオスを倒した…?のか…?
それさえもあやふや(笑)。

あやふやなまま、ムービーに突入(笑)

歴代FFのキャラがどんどん集まってきて、
それが絶妙にゆらゆらと小刻みに動きながら集合してくるんですよ。
家人がそれを見て「居すぎてちょっと気持ち悪い」(笑)

分かるよ、
なんか動きが虫っぽく見えてくるから…(笑)


このムービーでどうやら一区切り、
実績にも登録。

クリア後のお楽しみ的なのは何かなー、
と思っていたら何やら不穏なモードのクエストが…

エンドレスワールドとな。

3つライフを所持した状態で始まって、
全楽曲の中からランダムで選出された曲のお題を
(HPを60%以上残してクリアしよう、とか)
クリアし続けながらエンドレスで進むモード。
お題がクリアできなければライフが1減少。
ゼロになったらクエスト終了、ということらしい。

楽曲はDLCもDX曲も関係なく抽出されるので、
それはそれでただDLCを遊ぶだけよりは良い演出。
どのシリーズのどの曲が出るか分からないのも良い。


早速やってみたけど初見のものも多くて、
フルチェイン連続記録が全く取れないwww

まだクリアしてないシリーズもあるので、
気長にやってこ…(笑)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。