見出し画像

ボディショップのシャワージェル(旧品)

(本家Blogはこちら)

ずっとザ・ボディショップのシャワージェルを、
香りも洗い上がりも気に入って使ってたのですが。

ボディショップという企業の方針で、
全部のアイテムを順次ヴィーガンに切り替えるということで…
(ハチミツがダメなんですよね?多分…)

旧品のビッグサイズを売っていた時の買い置き、
最後の1本です(´・ω・`)

(部屋が写り込んでいたのでまたもや てきとうレタッチ)

750mlという本当にずっしり大容量で、
セットでセールしている時にまとめ買いして
大事に使っていましたがいよいよ使い納めだ〜…

新しく切り替わったストロベリーは、
似た香りなら使い続けようかとも思ったのですが、
うん、これは別物だな!というほど違う香りだったので
残念だけどこれで終了です。
自然派もいい。いいと思うけど、
がっつり人工的なものでも好きな香りがある!(笑)


ちなみにそのままだとかなり粘度の高い液なので、
ずーっとこうやって使っとりました

無印の泡で出るポンプに、
精製水で割って詰め替え(笑)


何やらトマトジュースみたいな色ですが、
この後よく混ぜて均一にすると少し薄い赤になります。
これがとっても使い勝手が良かった。
粘度が高すぎるとなかなか泡立たないのでね。
これでかなりの期間(何か月も)もつので、
最後の1本大事に使いますー。


このイチゴの香り大好きだったのになぁ。
他メーカーで似たような香りどこかないかな〜。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。