見出し画像

一番くじ不良品交換

(本家Blogはこちら)

ポケピース一番くじがポケセンに置いてあって、
最後にヒバニーのぬいぐるみだけが奇跡的に残っていたので、
家人が8枚大人買いしてヒバぬいとラストワン持って帰りました。

人生初のラストワン賞だった。
(…あれ?そのラストワンのクッション一体どこやったんだ…?)

で、ラストワンのために引いた他のくじの景品を、
売ったりせずに使ってやろうと取り出していたら、
景品の小皿に一部不良が……

陶器の内部に何か異物があって、
上に釉薬で塗り込まれているんだけど、
手で触るとガリガリとした異物感。

異物が飛び出しちゃってるなぁ…
完全に埋まってて手触りに違和感がなければと思ったけど…
さてどうしよう…

と何日か悩んだ結果、
バンダイナムコにサイトからメールで画像を送って問い合わせ。
現物を確認するので着払いで送ってくださいという流れに。

送付から数日後、
あっという間に交換品が戻ってきました〜

ポケピース 〜“PEACE”な夜のひととき~
J賞 おやすみ前の陶磁器コレクション マルチプレート

この程度の突起は不具合ではありません、
って言われたらどうしようかと思ったけど(笑)、
ちゃんと美品が届いて良かった!

丁寧なくらしとかセンスの良いくらし、
とかいうのとは程遠く我が家にはキャラもの食器が溢れてます(笑)
全くの無地かキャラものかの両極端です(笑)花柄とかが逆に無い。


ところでバンナムのサポートセンターに設定されているナビダイヤル、
電話料金が高いので携帯の無料通話契約には天敵ですが…
不具合報告も送付先もメールで全て完結できて、
通話料も電話が繋がる待ち時間も無かったので、
こういうのは昔と違って助かる〜

対応も早くて良かったです。


このサイズは醤油皿だな。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。