見出し画像

今年は2本だけ

(本家Blogはこちら)

毎年咲いてるスズラン、
今年は2本だけ咲きました。

昨年は切り花にして瓶にいけるぐらい咲いたので、
今年はちょっとさみしい(笑)

今年も花芽のある根を選定してないから葉っぱばかりだけど、
そもそも毎年花をつける数が違うのはなんでだろう…

でも香りは今回もとってもいい香り!
好きだなースズランの匂い。
カランコエほど長くは咲き続けないから少しの間だけど、
春先のお楽しみです。
スズランが咲くとあーこれから暑くなるんだな…て思う(笑)


ハリーポッター、
アズカバンの囚人と炎のゴブレット観ましたー
最後まで見た上でもう一度見直さないと、
展開が早過ぎて頭が追い付けない(笑)
ルーピン先生とシリウスのやり取りも、
対峙してる間に怒涛のように会話が進んで、
あれ、いつの間に味方になった!?
どこからどういう話になったんだっけ!?
と気が付いたら和解して味方になってた感じで(笑)

家人と観てるのでやりませんが、
一人で映画を観るときはウザいぐらい巻き戻して見直すので、
会話を即座に理解できず頭の回転が遅いんだろうな…(笑)

会話にすぐにユーモアで返せる回転が速い人羨ましいです(笑)
さてあと不死鳥とプリンスと秘宝…GW中に観終わる…か?

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。