見出し画像

牡丹か芍薬か

(本家Blogはこちら)

頂き物の中に花束があって、
全部ツボミのままの状態で受け取りました。

言付かったものらしく何の花束なのかは分からないけど、
とりあえず急いで水揚げして花瓶にいけたところ、
数時間でツボミだったものが満開に。

…ええと、ボタン?シャクヤク?


いつもは芍薬もらうんで今回もてっきりそうかと思ってたけど、
ツボミのふわふわ具合はどうも牡丹っぽい…?

今回の花は茎はがっしり太かったし、
芍薬のツボミは硬くてベタッとしてるので、
うん…たぶん、牡丹(笑)


この後ピンクのツボミも翌日には開いて、
すぐに開き切って翌々日にはしおれてしまいました。
見頃はあっという間だなー。

つかの間お花が楽しめました。
それにしても2日間は短かったなー(笑)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。