見出し画像

全然時間ないのに

(本家Blogはこちら)

積みゲーやばいぐらいあるのに。

シアトリズムFFのDLCでクロノやってたら、
どうしても遊びたくなって数年ぶりに起動した。

DS版クロノ・トリガー

SFC版もPS版も、
にじやら全宝箱ゲットやら、
もうやる事がないぐらいやり込んだので、
DS版は手付かずでした(^ ^;)
懐かしい……


今はスマホ版も出ているようなんだけど、
ゲームはゲーム機でやりたい人間なので、
サポート終了したゲーム機でしか遊べないの寂しいなー。

ゲーム機で遊びたいっていうのは、
操作性の問題でもあるし、
私にとってゲームは時に没頭して遊びたいものなので、
ゲームを遊ぶだけの役割のゲーム機がいいのです。
スマホで遊ぶゲームは片手間にできるものしか遊ばないの。


クロノ・クロスはSwitchでリマスター出たから、
クロノ・トリガーも出してくれてもいいのになぁぁ〜〜〜
まあクロスは今まで移植なしで、
トリガーは何度も移植あったから、
クロスの移植はまた特別な話なんだろうけど…


やっぱ好きです。
遊んでるうちに展開どんどん思い出す。

学生時代の友人が魔王のビジュアルイラスト見て、
「苦労が額(のハゲ)に出とる」と言っていたのも思い出した。ヒドス。


携帯用ゲーム機としてもDSや3DSが一番好きだったかなぁ。
パタンと閉じてスリープできるのがなんか、いいよね。
故障せずに使い続けたいものだ(T-T)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。