見出し画像

無印良品週間で買ったもの:シートケース

本家はこちらですが、
しばらくnoteでも同じ記事を更新してみますー。
完全なる日記と備忘録ですが(^ ^;)

今日でおしまい(オンラインストアは明日の10時まで)、
無印良品週間。

始まったら買おうと思ってたいろいろ…のうちの、ひとつ。

お値段は決して安くないけど(200円も値上がりしたよね〜…)、
使い勝手の良さそうなウェットシートケースを購入してみました。

あさイチで「おしりふきが万能」笑 と聞いてから、
買っておいたレック(激落ちくん等)のサンリオおしりふき
ジャストフィットらしいと聞いて、いざ!

セッティング。

うん、確かにいい感じ!

サンリオのおしりふき、
いかにもおしりふき!っていう表記が目立つ場所にないし、
そのまま置いていても可愛いんだけれども、
シールはどうしても開け閉めが億劫になるから(^ ^;)
すぐ乾燥しても困るしやはりケースが楽。

シールは取っ払ってますが、
今のところ乾燥する感じはないです。

サンリオおしりふきは手口ふきもあるんだけど、
おしりふきの方が枚数多くてリーズナブルなので(笑)
ウェットティッシュはちょいちょい使うので安いに越したことはない。

今までウェットティッシュはシルコットの少し小さめケース使ってたけど、
意外とすぐに乾燥するのと(おしりふきは大きくてサイズ合わないのと)、
ワンプッシュで開け閉めできるのがメリットでもあったんだけど、
ズボラな家人が意外と「カチッ」の閉め忘れが多くて…、
ふと気付いたら開けっぱなし。

ちょっと!!なに!?揮発させてんの!?
使い物にならなくなるんですけどー!!
(一応エタノールや電解水で湿らせて復活はさせるが)

このケースはガバッと開いてるのが目立つからなのか、
不思議とちゃんと閉めてくれます。
良かった良かった。

蓋が壊れやすいと口コミにあったのですけど、
雑な私はすでにウェットティッシュを入れる時に、
何度か蓋を吹っ飛ばして破壊しているので(笑)、
確かに外れやすいし壊れるのも時間の問題かと(笑)


その時は蓋を取っ払って、
商品の説明にあるように、
ワイパーのドライシートとか乾燥しても大丈夫なものを入れてみます(笑)

口コミ見るとみなさん化粧スポンジやメラミンスポンジ、
トイレ掃除シート、マスク、小型ビニール袋、コットン、
色んなものに使ってるようでアイディアすごいなー。


既にやらかしてるので蓋から速攻壊れそうですが(笑)、
次に詰め替える時は気を付けつつ大事に使いたいです…(笑)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。