見出し画像

久々のミスド

(本家Blogはこちら)

数年前は毎日近隣に用事があって度々行ってたけど、
最近はめっきり足を運んでなかったミスド。
日曜に久しぶりに行ってきました。

私が食べたのはフロマージュ・ド ティラミスと
チキンとマカロニのジェノベーゼパイ。

ティラミスはほんとにドーナツの上にティラミスが乗ってる感じ(笑)
しかし…スプーンで食べるティラミスと違ってかぶりつくので、
どうしてもキレイに食べることはできない(笑)

ココアパウダーがまぶしてあるお菓子って食べるの難しくない…?
口が小さいってのもあるかも知れんけど…


で、惣菜系が食べてみたいなーと思って初めて注文した、
ジェノベーゼパイ。

正直、朝イチ食べるには重すぎた………(笑)

油が!ジェノベーゼが!!
朝は油分に弱いのでこの後だいぶ気持ち悪くなってました(^ ^;)
いつも軽めに済ませるからそれに慣れちゃってるもんな…

チキンはあんまり印象に残らなくて、
ぶにっと入ってるマカロニの方が存在感あった。
そう、サクッとしたパイの中にぶにっと……
…歯応えあるものスキーとしてはもう一歩だったな!
次は普通にフランクフルトにしよう。朝以外で。


今回は珍しく期間限定ものばかり食べましたが、
普段はポン・デ・黒糖とかチョコファッションが定番です。
日野に住んでた頃ミスドに通い過ぎて(当時景品がピングーで)
常連同士で仲良くなってたぐらい食べてたな…(笑)
いやでも昔のミスドの景品は良かったよねー。
300円で券もらって集めるやつ。
当時もらったピングーのお皿たちは今も現役です。頑丈!

今の景品はプラスでお金を上乗せで払って買うので
わかりやすいと言えばそうなんだけど、
ポーチとか買ってみると明らかに品質は価格に見劣りする…

ポケモンコラボとかも色々あるけど、
景品に昔ほどの魅力は感じなくって少し残念(´・ω・`)
ドーナツは相変わらず好きですけどね。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。