見出し画像

[ポケモンSV]最強メガニウム

(本家Blogはこちら)

またまた期限ギリギリに最強レイドを済ませます。

すっかり「自力で最強レイドを出せない人」のレッテルが。
そろそろ進めようよといつも言われてますが…

今日も今日とて家人の最強レイドに寄生です。
しかもポケモンまで借りた。(そして借りパク)
マホイップのデコレーションと強化応援で、
一撃でいけるらしい?という情報を聞いて試してみましたが、
逆にマホイップが一撃でやられてしまいお話になりませんでした(笑)。

素直にかいがらのすずを持たせたラウドボーンで挑み難なく勝利。


最強は毎度おなじみプレミアボール(見えませんけど)

捕まえた写真撮り忘れて、
家人のSSから拝借。
画像変わんないからいいか、
と思ったけどよく見たら背景がオレンジアカデミーになってるー(笑)
バイオレットなので本来はグレープです…結構こまかいな……


メガニウムは進化しても可愛くて。
恐竜っぽいタンパク質(川原泉ネタ)っぷりが愛らしいです。

ミュウツーとかみたいにえげつない強さではないからいいけど、
ポケモンはコレクター気質で遊んできててバトルは不得手なので、
最強レイドは家人のポケモン借りてなかったらほんとしんどい…(笑)


あ、あとヨーロッパ国際選手権記念のテツノカイナの配布が、
9日の8:59までって事に今日気付いた!!
あぶない!!!

FAKE0UTEU1C

チャンピオンのポケモン配布毎回短過ぎるよ〜〜〜
何度かもらい損ねてる……(ToT)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。