見出し画像

時々食べたいおやつ

(本家Blogはこちら)

多分だけど…?
夏しか売ってないような、
夏によく見かけるようなおやつ。


カバヤのすいかグミ

昔々Twitterで某アイドルさんがコレ好きって紹介していて、
試しに買ってみたらスイカそんなに好きじゃないけどはまった(笑)
グミって元々の味や素材を模した形の物が可愛くて好き。
(みかんとかコーラとか…)
砂糖の塊ですけどね!(笑)若干コラーゲンもあるけど!!

底面が割と広い四角錐って感じの形。
封を開けるとめっちゃスイカっぽい香りがします。
14粒くらい入ってるので、
1人で食べる時は2日に分けて食べてる。
スイカが嫌いじゃなければ美味しく食べれると思います。


ただ…


飲んだものが何だったか忘れたんだけど、
何かとの飲み合わせがイマイチで、
それと一緒にグミを食べると、


後味がめっちゃきゅうり(笑)

いや、スイカだからそれもそうなんだけど(笑)。
でもホントにきゅうりの後味がずっと口に残るので、
家人と一緒にきゅうりだねこれは!!と言いながら食べてた。


スイカ香料だからか…?
味ではなくて香りでそう感じてる…?(嗅覚がかなり鈍い人)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。