見出し画像

オルビスのアイゾーンチューナー

(本家blogはこちら)

オルビスの目元用スティック美容液を買いました。


アイゾーンチューナー

肌はすぐ脂浮きするし保湿が難しいんだけど、
目元はパウダーはたくと乾燥や涙袋のしわが目立つし、
かと言ってワセリンとかで保湿すると
ワセリンの油でマスカラが崩れてしまって(ー ー;)
やっぱ保湿が目元専用じゃないとダメかな〜と…

PCやスマホで疲れた目元に、
ということでずっと気になっていたので、
思い切って買ってみました。


スティック状なのでこんな感じ

メイクした上からでもぬりぬりできますが、
ファンデの色がスティックに移っちゃうし、
クリームファンデの時は指に取って塗って、
パウダーの時は先に直接塗って保湿してから
後からメイクを重ねる感じで使ってます。

程よくしっとりしてマスカラも崩れないしいい感じ!


公式を確認してみたら
朝晩のお手入れにと書いてあるけど、
薄いベージュ色だけど夜も使っていいのかな…??


日中仕事してる時はメイク直すの無理なので、
朝だけしっかり保湿して行ってるんですが
寝る前も使っていいなら夜もやってみようかな〜。

色のあるアイテムは何となくメイク用品なイメージ。
落としてから寝ないといけないみたいな。


どんなに疲れても酔っ払ってても、
メイクを落とさず寝たことはない!
(だからと言って別に肌はキレイではないが)
…メイクは落とさないと気持ち悪くてムリ派です。
ので、色付きアイテムを塗って寝るのはちょっと抵抗が。


コンシーラーよりは全然重くない、
スーッと軽い使用感で、
すっごい薄付きで絶妙に保湿できるので
自分が理想にしていた保湿アイテムにすごく近い!
ケースもマットなゴールドがちょっと高級感あって好き。

下まぶたにうすーくつけて、
指でポンポンとなじませて使ってます。
色があるけど大丈夫そうだったら夜も使ってみよう。


花粉症でしょっちゅう目こすっちゃってるから、
目元はこれ以上刺激与えないようにしないとね…(笑)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。