見出し画像

ミニトートチャーム

(本家Blogはこちら)

以前いただいた目薬を入れてるミニポーチ、
好きなところに取り付けられるのいいなぁと思って、
それからポーチ型のバッグチャームちょいちょい買ってます。

最近ネットで見付けて、
すごく可愛くて欲しくて実物を見ずに買ったのがこちら。

メゾンドフルールのリボンミニトートチャーム。

実物見ずにって言うか、
田舎ですんでね!
近所に取扱店が無いから確かめようがないんですがね!

新古品なのか分かりませんが、
格安。半額以下でした。
その後1,000円近く値上がってたけど。
Amazonようわからん。
一応本物っぽいものが届きました(確かめようが無いw)

ミニトート自体は全長12cmくらい。

可愛いです!!
でも巾着みたいな作りになっているのかと思ったら、
リボンと形は固定だった!(きゅっと絞れなかった)
そこは実物が見れない弱みですねー。
あとこれはよく確認してなかったのだけど、
チェーンを通すカンは前面側だけについてた。
なんとなく背面側についてるイメージだったけど。
あくまでもこれはチャームであって、
物を入れたりする実用性重視ではないのでしょう。

高いイヤフォンとか家の鍵とか入れないようにしよう…(笑)

…やっぱり目薬?(笑)
ワセリンの小分けボトルとか練り香水もありだなー。
ミニトートの形がふんわり可愛くなるように、
丸くて柔らかくて軽い物を入れたいけど…


ぬいぐるみしか浮かばないなー笑(実用性とは…?)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。