いつの間にやら:自分の理想像

いつの間にやら

娘が1歳

いつの間にやら

息子が幼稚園入園

いつの間にやら

第3子妊娠6ヶ月

あっという間の2020年ですね!

育休も2年目突入中です。

最近は息子の登園拒否の対応に
苦労しております。
どうも、先日また1つ老けました
るこです。

思い出すのは、去年の誕生日。
一番近くにいるはずの主人は、激務。
誕生日ケーキもプレゼントも無しでした😂
(代わりに中学時代からの親友が祝ってくれました)

そして、その頃主人に望んだのは
家族との時間を作ることでした。

うっわ!できた妻!(笑)

毎日のようにワンオペ育児をやりこなし、
たまの休みは私のことなんかいいから、
子どもたちと遊んで!
プレゼントなんかいらない!

なんて、、、😢

健気なんだー!!!😭←

本心は、

主人が子どもたちと遊んでる間は
私は開放される!!!

だった訳だけども←←←

てわけで、今年は去年分と2年分の母の日
と日頃の感謝とかと、色々ネジ合わせて
ホットクック!!ねだりました♥

まだ届いていませんが。

これ、予約調理ができるんですよ。
夕方の忙しい時間帯に騒ぐ子どもたちを
騒がせたまま料理しなくていいんですよ。
そう、そして諦めて今日もアンパンカレー
にならなくていいんですよ。←

予約調理ができる=ご飯を作る時に家にいなくてもいい
=主人が朝準備してくれればいい!

基本料理が好きじゃないので、


高いお金を出した
主人が使いこなして美味しいご飯を
作ってくれることを期待しています!←え

さてさて、年も1つ増え、復帰も約1年後に
控えてきたので、育休中に色々スキルアップをして、
復帰に備えようと思います。

まず、復帰後予測されるのは
保育園の呼び出し。
熱出て休む。
病み上がりの登園。
呼び出し。
呼び出し。
な、訳ですけども。

お迎えの時間もあるし、残業もできない。
週の半分は仕事に行けないなんてザラでした。

終いには、息子の病気を自分がもらう😂
手足口病は辛かった😂

その頃の息子は1歳ちょっとのとーっても
可愛い時期だったのに目まぐるしく
過ぎる日々に記憶があいまいです(泣)

今、同じくらいの娘を見て、
息子にもこんな時期があったんだよな、、、?
なんて自問自答することもしばしば😅

てわけで、何が言いたいかと言うと、
今度の復帰時は子どもが3人に増え、
呼び出しの回数もアップ。
その他色々アップ。な訳なんです!

周りに迷惑をかけながら、助けてもらいながら
どうにか過ごした前回の復帰時とは違う。

つまり、自分自身のスキルアップを
しなければならない!!

てわけで、以下の理想とする自分像を掲げました。

1 仕事を早く終わらせる
2 子どもとの時間を楽しむ
3 決断力を上げる

この自分になるために、

1 ビジネス書や育児書を読んで知識の収集
2 家事の効率アップ
3 復帰後に使えそうな仕事の情報を集める

を行っていこうと思います。

現実的には、

1 興味のある本を月5冊読む
2 子どもにお片付け習慣をつける
3 洗濯物の分類分けや献立の作成で時短
4 整理整頓を心がける

を行っていこうと思います。

たまに、本のレビューとかできればいいな。

限られた時間を有効に活用し、
これから頑張っていきます!

とりあえず、下の子のためにも
支援センター通い復活しようかな、、、。

ではでは(^^)/

最後に、少し違う話になりますが、
主人が激務の時(今は落ちついています)、
上の子を肩車して遊んでる動画があるんですが、
めっちゃ目死んでるんですよw(笑えない)
子どものめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔とは裏腹に
口は笑ってるけど、目は死んでるパパの笑顔という
超ホラー動画が出来上がってるんですよ。

そして、何が1番怖いってその動画を
撮ってる私自身の声もめちゃくちゃ
楽しそうってことです。

今見るとこの顔はヤバい。倒れそう。
ってすぐわかるのに、その時は
気づいていないってこと。

毎日見てると慣れてしまうのか、
1番近くにいるのに気づけない。
これ、かなりヤバいですよね?

うちの主人は幸いにも倒れずに済みましたが、
もし、激務でヤバいって方がいたら、
よく見てあげてください。

当人はおろか家族でさえ気づけないことが
あります。

今日も平和な1日に感謝です☺️

あ、そういえば、今日は6時に起床した
子どもたちが昼寝をせずに
夕方中々のピークを迎え😂
あれ?全然渦中の人じゃん!て、
思ったことは秘密です。←
(詳しくは昨日の記事をご覧ください)

それでは、今度こそバーイ(^_^)/~

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆