見出し画像

夏の手形足形アート

1,2,3〜
1,2,3〜

で始まるものといえば、

そう、アンパンマンのサンサン体操ですね←

こちら、今、娘が大ハマリしてます😆

アンパンマンのおもちゃ、
アンパンマンのお菓子、
アンパンマンを見るたびに

1,2,3〜
1,2,3〜

と始まる号令(笑)

この前、お店で始まり、
近くにいた子連れのお母さんに
笑われたよ😂(笑)

そんな元気いっぱいの娘ちゃんですが、
お兄ちゃんからうつった風邪で
久しぶりに熱を出し、まだ咳が
続いています😞

ちなみに、妊婦の私もうつり、
同じ症状が出ています😞
辛い😖💦

さてさて、本題に入りますが、
手形足形アートについて😊

私が手形足形アートを知ったのは
息子が10ヶ月のとき。
ワークショップに参加して、
子どもの記念に残るものが自分で
できることを知りました☺️

そこから復帰だなんだでバタバタしてしまい、
全然取れてなかったのですが、(代わりに保育園で
誕生日などにとってくれてました😅)
娘が産まれてから、2人の記念に
取れるときは取って、簡単なアートにしてました☺️

それらをこれから載せていけるといいなぁ✨
と思っています🤗

もし、よかったら参考にしてみてくださいね!

まず第一弾は、私が参加した
ワークショップでの作品!!
手形足形の取り方を教わり、
自分たちで自由に作品を作っていく
タイプのものでした!

それが、こちら!!

ちょうど夏の作品です🎵

手形でカニさん🦀
足形でヨット⛵
を作ってます☺️

夏らしくテーマは海🌊!!と考え作りました(笑)

これからの時期に使えるかと思うので、
試してみてください☺️

ちなみに、手形足形を取るときには
日本理化学工業株式会社の
キットパスを使っています!

こちらは、口紅にも使われるパラフィンが
主成分のため、小さな子どもにも
安心とのこと☺️

そして、水で落ちるので何よりも楽です✨

やり方は載せていいか分からないので、
気になった方はネット検索してみてください🙏

ではでは〜(^^)/

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆